見出し画像

峠(1月31日)

▼2月!! 

▼5月に上演する「命日オプション」の改稿がどうにか一段落して、
いや、一段落は言い過ぎかも。
峠は超えた、とりま死ぬことはありません、という感じで。
何を言いたいかというと、お待たせしている皆様非常に申し訳ありません。という所なんですが、、、
ここから打ち合わせして、稽古して、本番に向けてどんどん変わっていくのだけど…その変わっていくのが楽しみ……
初演から、特に後半の筋書きがガラッと変わるので、お楽しみ頂けますと……新曲も結構あります。

▼最近、劇作家協会の2.5次元演劇脚本のセミナーに通っているのだけど、講師が口を揃えて「とにかく体力、根性」「徹夜からは一生逃れられません」と口を揃えて仰るので、なんて信頼できるセミナーなんだ、と思った。
それから「自分1人だけが徹夜をしているわけではない、先達の皆様も同じなのだ」と無駄に勇気を持って徹夜をしている。ありがたや・・・


▼松屋の新作、カットステーキのハッシュドビーフ、美味しい。

▼松屋アプリのクーポン(QRコード)の使い方、初めて知った。
※今まで不明過ぎて諦めていた。
どうやら【注文前に、券売機にQRコードを読み取らせる】というシステムらしい。はえ〜〜〜。

▼券売機とかセルフレジの操作が難しくて……という現象が起きると、もしかしたら、これが加速して、やがて世間に取り残されるのではないか、と恐ろしくなる。
……いや、、、でも松屋の券売機は、色々と使いにく過ぎる、許してはいけない。
あとローソンのセルフレジ。
仮にも、コンビニエンス(便利)なストアとして営業しているのに、曲者過ぎる、許すな。

▼文句ばかり、駄目ですね。
こんな素敵な催しもあるので、感謝を忘れずに生きていきたい

最近、生の力士に会いたい欲が強くなっている。
「パワー」を分けてもらえそうな気がして…

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。