見出し画像

TKGにチーズと明太子が合わないわけないじゃない

この記事は、バズレシピ Advent Calendar 2023の3日目の記事です。

半熟仕上げのとろたまカルボライス

数あるバズレシピの中でも、個人的に一番手軽に作れて間違いなく美味しいと思ったやつがこれでした。洗い物がどんぶりだけで済み、ご飯さえ炊けていれば1分で作れるのは素晴らしいですね。

基本のレシピはご飯、卵、チーズですが、出来上がったこれに明太子をのせて軽く混ぜつつ食べるのがマイブームです。適度な辛みと塩分が加わり、なによりプチプチとした食感がアクセントになってますます食が進みます。

鶏卵と魚卵で卵が被ってしまった

それでもいいのだ
基本のレシピに固執せず、直感とフィーリングに従って手を加えてみてもいい。手軽に作れて美味しかったら勝ちなのです。バズレシピは自由だ。

今日のお昼ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?