見出し画像

お悩み相談 vol.8 美味しさを伝える方法〜食リポの極意・後編〜


かこ:美味しさを言語化する、食リポ。本当に苦手で、アナウンサーとしても経験のあるたなかさんに、「視覚」と「聴覚」を使ったコツを教えて頂きました。今回はそれをさらに詳しく教えて頂きます!

たな:まだ一口も食べていないのに、伝えるポイントがたくさんあることに驚かれましたか?
私はロケですぐにパクリと食べてしまって
「口に入れるまでが早すぎる!」と良く注意されていました(汗)

前回、美味しさは「視覚」「聴覚」「嗅覚」「触覚」「味覚」
の五感を使って伝えてください♩
と話しましたが、まだ「視覚」と「聴覚」しか
お話しできていません(汗)

後編では「嗅覚」「触覚」「味覚」のポイントをお届けします!

食リポが苦手な方、食品関係に務める方など、ひとつでも参考になれば

嬉しいです!


ここから先は

2,160字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?