見出し画像

お悩み相談vol.3 ~いい声になるには、どんな練習をすればいいの?〜

かこ:20年間、自分の声に自信が持てなかった私ですが、、
たなかさんの発声方法を聞いていたら、自分の声はまだまだ改善の余地があるなと感じてきました!理論は分かったところで、今回は、実際に「どんな練習をすればいいのか」聞きたいと思います!

声に自信のない社会人の方、学生の方、アナウンサーを志望している方など、一緒に練習をしていきましょう!

たな:分かりました☆
前回「腹式呼吸で発声するイメージ」についてお伝えしました。
イメージがついていないと、闇雲に練習してもなかなか上手にならないので、腹式呼吸のイメージがついたのならば、あとは練習あるのみです!!

今回は、腹式呼吸ができるようになって、尚且つ活舌も格段に良くなる!

週5日やってもらいたい20分間のトレーニングメニューをお伝えします!

ここから先は

1,958字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?