見出し画像

お悩み相談 vol.7 美味しさを伝える方法~食リポはどうやってやるの?~

かこ:もともと、話すのが苦手なのですが、特に、食事の感想を人に上手く伝えるのが苦手です。
「どう?美味しい?」と聞かれて、「美味しい。」と返してしまうのでは、何も相手に情報が伝わっていません。
でも、言語化するのって本当に難しくて、、
アナウンサーの方は食リポをする機会が多いと思うので、尊敬します。笑
ここで、今回は食レポの仕方を教えて欲しいです。

たな:なるほど、、わかりました!

かこさんと同じように、
アナウンサーというと、「食リポ!」とイメージする方も多いのではないでしょうか?
でも私は、食リポがとても苦手で、とても苦労をしてきました。

結局、「食べ物をどれだけおいしそうに食べられるか」がポイントなので、
食べ方が上手な後輩に、一気に抜かれました。笑

でも、「おいしい!」ではなく、味をどう言葉で伝えるか…
という部分は、下手なりに色々工夫し、学んできました。

ということで今回は「おいしい!」以外にどうやったら相手に魅力が伝わるかについてお届けします。

営業職やPR担当の方など、自社の商品の魅力を、言葉で上手に表現できると
よりいい結果がでるのではないでしょうか?
食に関する仕事をされている方やライターの方などにもぜひ読んでいただきたいです。


ここから先は

1,886字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?