見出し画像

お悩み相談 vol.6 盛り上げ上手になりたい!

かこ:送別会や新年会など、多くの人と集まる場は楽しいけれど、私はそうした大人数の場では、いつも隅に座って、人の話に頷くか、笑う事で精一杯。自分から盛り上げることがとても苦手です… そこでバラエティー番組の経験があるたなかさんに、盛り上げ上手になれる方法をお尋ねしたいです。

たな:相談ありがとうございます!なるほど、そのような悩みを持っている人はたくさんいるかもしれませんね。
それでは今回は、バラエティー番組から学んだ、盛り上げ上手になれる方法をお伝えしますね。学生の方も社会人の方も参考にしてもらえたら嬉しいです

かこ:それはすごく興味あります!

たな:みなさんは飲み会などで、どんな役割になることが多いですか?自分からボケて盛り上げる役、突っ込むタイプ、聞き役に徹するタイプ…  メンバー構成や仲良し度によっても変わってくるとは思いますが、なかなか難しいですよね。
そして、得意な人はあまりいないと思います。

上司や接待の飲み会での、盛り上げ役。。。

上司や得意先のタイプにもよりますが、
「相手に進行させながらも、ボケて突っ込みを入れてもらう」
という話術があったら最強だと思いませんか?
そこで、今回は、相手を立てながら進行する話し方についてお伝えします!


ここから先は

2,695字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?