見出し画像

お悩み相談 vol.10 内容を理解するって?

かこ:「全部理解できた?」と読書が趣味の私は、読むのが早いので、よく聞かれます。自分自身では理解しているつもりでも、実は流し読みなのかもしれません。

アナウンサーの方は、毎日の大量のニュースを読み上げていますが、どのように内容を理解し、発信しているのか…内容を理解することについて聞きたいです!

たな:わかりました!今回は、内容を理解することについてお伝えしたいと思います。しっかり読み込んでいても、
「意味わかって話している?」「ちゃんと理解している?」
先輩から指摘を受けることが良くありました。

「書いてある意味が分かること」と「内容を理解している」とでは、ステップが違うんですね。

内容を理解することはどのお仕事でも重要になってくると思うので、ぜひご覧下さい。


ここから先は

2,015字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?