見出し画像

眩しいとくしゃみが…

原は太陽の光を見るとくしゃみがでるのですが、
同じような症状が出る方いらっしゃいますか?
これは
明るいものを見ると鼻がムズムズ刺激されてしまう
「光くしゃみ反射」によるもので
約4人に1人の割合でこの症状がでるみたいです

人によって光の強さの感じ方は違うそうなのですが、
私は車を運転するときに直射日光のまぶしさを感じるとくしゃみを2、3回繰り返してしまいます😷

運転中のくしゃみって本当に危ないんですよね…
実際、私の兄はくしゃみで電柱に車を擦りました。

そこで、私が試してよかっためがねをお教えします!

一番のオススメはルティーナ調光レンズです!

新しく出たルティーナ調光が素晴らしいのです✨
紫外線でレンズに色がつき眩しさを軽減!
色の変化もすごく早いのでオススメです😊

医学的にまだ十分に証明されていない 光くしゃみ反射ですが…
これがいいかも!というものがあればお伝えしていこうと思います☝️✨
皆様も対策を教えてくださいねー!

#めがね男子
#めがね女子
#めがねのまちさばえ
#光くしゃみ反射

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?