見出し画像

iPhone撮影の4K,HDR動画をyoutubeへアップロードする方法!(youtubeで再生時に4K,HDRになります!)

4K動画撮影ができるようになったのはiPhone6sからです。
またHDR動画撮影ができるようになったのはiPhone12からです。

4Kとは画素数がHDより多くきめ細やかな画質になります。
4Kは横が約4000ピクセルの画素数という意味です。
(正確には3,840×2,160ピクセル)

HDRとはHigh Dynamic Rangeの略で、明るさが肉眼に近く表現できます。
明るい部分と暗い部分の両方を同時に自然な明るさで表現できます。

iPhoneで撮影した4K,HDRの動画をyoutubeにアップロードがうまくいかず、、、
アップロードしてもHDR再生にならず、、、

なかなかできずに困っていましたが、
試行錯誤した結果、できたのでシェアします!

こちらがアップロード成功した4KHDRのyoutube動画です

ここから先は

901字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?