今年の抱負や、やりたい事リストの振り返り

今年の抱負は、ログを残す事と自分を大切にする事。やりたい事リストは100換算だと、10%は進捗している。

•一行でもログを残す事を継続していたが、3月の初旬からパタリと止まってしまった。気が向けば5月ぐらいから始めるか。
•自分を大切に、は、掃除•料理•勉強をしたり、やりたい事はやっているので、出来てはいるんだろうが、一般的な計画性とか、自分の強みを生かそうと結果を欲しがっている姿勢とか、一般的な履修を進めて行かないと足りないなと感じている。

後、年間の料理品数を90種で考えている。

1月 8品
•生ハムユッケ丼•鶏がらスープと白身。
•豚キムチ•優作鍋•みそ汁•豚汁•牛丼
•バターチキンカレー

2月 5品
•トンテキ•ジャーマンポテト•ローストビーフ
•親子丼•豚肉と野菜の洋風蒸し

3月 4品
•チャーシュー作成•カオマンガイ•スペアリブ
•手羽先とパイナップルの煮込み

3月 5品
肉じゃが•豚もも丼•炒飯•麻薬卵•もやしのナムル

4月 7品
トマトパスタ•ぺぺタマ•ペペロンチーノ•ポテトサラダ•キーマパスタ•サラダチキン•ボイルホタルイカ

現在29品。1〜4月で30品作れば良いので、進捗的には充分。90品の33%。白身魚のムニエルは翌日に作り、ペンネアラビアータも気になっている。
パスタは狙い目で、冷凍パスタが最高ではあるんだが、プロのシェフたちがレシピを公開してくれているので、それを真似てパスタを作るのはロマンがあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?