見出し画像

ついに サバゲおじさん まとめ本ができました。

Twitter上で「サバゲおじさん ~50歳からサバゲはじめました~」を発表してから約2年、Twitterでは流れてしまう漫画をここnoteでまとめて読めるようにマガジン化し数多くの方々に読んでいただき、「サバゲおじさん」も少しずつ知っていただけるようになりました。
しかしフィールドなどでお会いするサバゲーマーの皆さんの中にはもちろんSNSなど使用していない人もいて「本で読めたりしないのか?」や「単行本を出してください」などありがたいお言葉をいただいておりました。

皆さんが知っていらっしゃるいわゆる「漫画の単行本」は出版社が発行している本です。
しかし「サバゲおじさん」は個人で描いてWeb上に勝手に放流しているもの原稿料などありません。
読んでいただいている皆さんの暖かい感想と有志の方々からのありがたいサポート(投げ銭)などで続けてまいりました。
出版社のバックアップもなく、毎月4ページという少ないページ数、なかなか本にしてまとめることができませんでした。
待っていただいた方々には申し訳なく思っておりました。

そして、今やっと話数も20話超えて同人誌版ではありますが、ようやく「まとめ本」が出せるようになりました。
これを機にSNSを使っていない方々にもサバゲの楽しさを伝える漫画を届ける事が出来そうです。
そんな「サバゲおじさん まとめ本 第1集」が通販のBASEショップで6月22日(水)の19:00より販売を開始します。

6月5日に行われた「サバゲっぱなし」の「坂崎ふれでぃ先生」との合同主催「サバゲーまんがかまつり」で初出しさせていただきましが、ありがたいことに完売し、通販用を増産したため遅れしまったことをお詫びします。
当日来れなかった方も、遠方にお住まいの方にも届ける事ができるようになりました。

サバゲおじさん まとめ本 第1集

皆さま BASEショップ「サバおじSHOP」で販売開始です。
これからも第2集・第3集と頑張ってまいりますので、応援やサポートをよろしくお願いいたします。

https://sabaog.base.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?