見出し画像

FXトレード記録【2023年8〜10月】

2023年8月から本格的にFXをスタートしました。
最終的な目標はFXで生計を立てることです🔥

トレードのスタイルはスイング。
ファンダをかなり重視するスタイルです!


これから毎月トレードの記録を公開していこうと思いますので、ぜひ今後の投資の参考にしてみてください!(反面教師的な意味でも)

8月のトレード記録

トレード回数:2回
月初の証拠金:100,000円(スタート金額)

①7月31日〜8月3日

7月31日 +46円
8月3日 +323円(SWAP+86円)
(どちらも0.1Lotでエントリー)
損益:+369円


②8月15日〜17日

8月15日 +8円
8月17日 +742円(SWAP+92円)
(どちらも0.1Lotでエントリー)
損益:+842円


月次損益:+1,211円
月末の証拠金:101,211円


9月10月のトレード記録→なし

なんと2ヶ月間トレードしませんでした!!
ポジポジ病じゃないのはいいけれど、完全にタジタジ病になってしまっている😅

9月は本業が忙しく、相場にあまり集中できていなかった感がある。
どれだけ忙しくてもやりたくなるくらいに、好きにならないといけないなあ。

10月は正直ドルの方向感がイマイチ掴めなかったので、エントリーできなかった。しかし振り返ってみると、中東の戦争でスイスフランやゴールドなどはロングできたなあと感じた。

もっとエントリーチャンスを見つけることが課題だなと感じた。
11月以降は過去検証をして勉強していきます!

月次損益:0円
月末の証拠金:101,211円


X(旧Twitter)では初心者向けにFXや仮想通貨の情報を発信中!
こんな感じで毎日ファンダのまとめツイートなどを投稿してます↓↓

フォローしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?