見出し画像

過去検証:ユーロドル週足トレンドラインブレイクワンタッチ【11月13日】

2000年1月〜2023年11月までのユーロドル週足チャートにトレンドラインのブレイク後の動きを検証しました。

上昇トレンドラインをブレイク後、レジスタンスラインをワンタッチしたポイントのエントリーがまずまず有効なことがわかりました。

逆に下降トレンドラインをブレイクした時はイマイチ上昇が弱く、横ばいになることが多かった印象です。

TradingViewの売買シミュレーションで売買したところ、一応プラスにはなりました。

勝率は低めですが、週足でのロングスパンのトレードということもあり、利大損小が実行できました。

ただ、実際のトレードで何週間もポジションを持つことは、現実的ではないので、正直エントリーの参考にはならないかな?と感じました。

値幅も大きすぎるので、週足であえて売買のシミュレーションをやる必要ないかもしれません😅
あくまでも、週足の検証ではエントリーの根拠となるトレンドを見つけることが大切ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?