福本大晴の今後を聞いて

デビューきっかけでAぇ!groupのファンになりました、新参者です。箱推しです。

なので、福本さんについてはよく知りません。

推しになってからYouTubeを見まくってますが、YouTubeやラジオの中の福本さんしか知りません。

事実として知っているのは、福本さんは去年の年末にグループと事務所を脱退&解雇されたことと、その理由がコンプラ違反だということです。

(あと、YouTubeの門真レンコンの最後の福本さんのくだりが1番面白かったです。)

そして数日前、YouTubeライブにて【アイドルとして活動していく】と発表がありました。

それについて、推し歴は浅い新参者ですが、個人的な意見を述べていきたいと思います。

アイドル活動&全国ツアーします!→「は?????」

いやいやいや、まてまてまて。
今Aぇ!デビューライブ中やぞ。
そんな中、アイドル活動&全国ツアーするって????
被っとるぞ???
どうゆう神経をしているんだ????

これが、福本さんの発表を聞いた時の第一印象です。

脳内に相席食堂の「ちょっとまてぃ!」が流れましたね。

あとホスト説が囁かれましたが、アイドル活動て。あんたやめたんちゃうん。
というのも正直な感想です。

福本さんはAぇ!の時も人一倍承認欲求が強かったので、アイドルじゃない自分=自分をみてもらえないのが怖いのかなあとか思いましたね。

YouTubeライブで発表したのは本人が文字より直接の言葉で伝えたい、という思いがあったからだとは思います。

別に発表をするのはいいし、発表の仕方もなんでもいいんです。
個人的にはツアーをするのに対しても何も思いません。

でもなあ、、、タイミングが、、、、

タイミングが、まあまあ最悪。

Aぇ!の現況を組めば、活動再開は最短で年末かライブツアーが終わった後くらいが普通なのではないかと思います。

ツアー中に発表するのは、クソ迷惑をかけたAぇ!のことを何も考えていないと捉えられるのは当然です。

もう辞めたんだからグループとは別で考えるべきだ、という意見もSNSで見かけました。

私はそれについては半分賛で、半分否です。

その意見を賛成するのはまだまだ先の話で、正直まだ辞めてから半年しか経ってないし、出てくる時期・タイミングではないです。

早すぎです。
もうちょっと待てんかったんかなあ、、

SNSのコメント欄では、、、、

そんな思いを抱きながら、他の人はどう思ってるんだろうと気になり、YouTubeのコメ欄やXを覗きました。

全部を見ていませんが、それらのほとんどが、

「頑張ってね!応援してる!」

マジでこればっっっっかり。

ほんとびっくりした。
擁護コメしかねえ。なんだこれは。

いや、中にはおそらくAぇ!担で福本さんの今後を送り出すようなコメントもありましたよ。

いやでも、ほんとにこればっかなの。
福本さんのファンの。

風の噂で聞きましたが、全国ツアーのライブか何かわかりませんが、福本さんいないのに福本担の方がオレンジのペンライトを持っていたりと、かなり暴れていたらしいです。

(福本担でもごく一部の方です)

なので、今のAぇ!を推してる人からすると、福本さんが福本担を連れてって欲しい、という意見もちらほら見かけました。

福本さんはグループの中でもビジュアルで売ってる方だったので、ファンは多いと思います。

なので応援してるという言葉が多いのが必然ではあるものの、それ以外のコメントがほとんどない。

もっというと、福本さん発信の媒体では擁護コメが9.9割でした。
しかし、福本さんのニュースを取り上げた別の媒体では「福本さん発信のコメ欄では擁護多くね、、?」という意見が割とあったんですね。

まあだからなんだという感じですが、福本さん発信の媒体を見ると「この人、熱烈なファンめちゃくちゃいるな」という印象しかないコメントで埋め尽くされてましたね。

新参者の結論

以上の思いを含め、福本さんの今後のニュースを聞いた上での結論ですが、、、、、

Aぇ!groupは5人になってよかった

です。
古参の方にはほんと申し訳ないです。ごめんなさい。

私は5人のAぇ!を好きになりました。
6人時代をあまり知らないものの、6人時代と今のAぇ!をみると、今の方がバランスがすごく良いんです。

福本さんが抜けて良かったとまではいえません。

ただ、過去2回週刊誌にすっぱ抜かれており(女性関係)、デビューしてからグループの膿になったかもしれないので、辞めて正解だったなと思います。

謎なのは事務所とコンプラ違反の内容なんだけど、、

ここでそれを触れると無限に長くなるのでやめときます笑

思ったことをつらつら書いただけなので長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?