見出し画像

女子高生士官・名前募集!

※この記事は、世間ではちょいとマイナーな趣味「ミニチュアゲーム」についてのものです。
※記事は無料で最後まで読むことが出来ますが、応援したい! という方は「ちゃりん」してくれたら嬉しいです。(ちゃりんしてもらったお金で新しいミニチュアを買うのだ!)


 いま自分内ブームの第二次世界大戦歩兵戦ミニチュアゲーム『ボルトアクション』。
 じつははなから、歴史準拠で遊ぶつもりはなくて、「戦車道」よろしく、女子高生士官が歩兵小隊を率いる「歩兵道」プレイをしようと画策していたのです。
 そのためのヒロインミニチュアがこちら。

 ペイントはこれからですが、なによりまだ名前がありません。
 そんなわけで、いい名前を募集中。
 一応、私のメインアーミーである英国を指揮してもらう予定ですが、とくにイギリス人と決めているわけではありません。多分日本人です。
(戦車道同様、別に黒髪と限らないし、ニックネームとしては英国風のそれを名付けられることになるとは思います)
 ついでにいうと、たくさんヒロインミニチュア作るのが面倒なので、彼女のいろんな国(の歩兵部隊)を指揮してもらうこともあるかもです。

 そんな彼女ですが、名付け親になってくれるひと、募集中です。
 よろしくお願いします。

【プロフィール】
名前:未定
 16歳、真面目で冷静だが、真面目すぎて、うまくいかない時にかっとなってしまうことも。
 容赦の無い集中攻撃を好み、〈白骨天使〉と影で呼ばれている。

 彼女が戦場で活躍する日が楽しみです!


――記事はここまで。「気に入った」「応援するぞ」というひとは、100円ちゃりんしてもいいんですよ?

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?