194X年 高見孝美ちゃんの戦い(2015年1月4日)

※この記事は、世間ではちょいとマイナーな趣味「ミニチュアゲーム」についてのものです。
※記事は無料で最後まで読むことが出来ますが、応援したい! という方は「ちゃりん」してくれたら嬉しいです。(ちゃりんしてもらったお金で新しいミニチュアを買うのだ!)

1月4日。
 年明けそうそうのゲーム会。
 ゲームしないと死んじゃう生き物が集まってゲームをするのです。

今回も高見孝美ちゃん率いる英軍(300P)が参戦です。
 というわけで今回の戦場はこんな感じ! 白いマーカーのある互いの拠点を制圧するのが勝利条件のシナリオで対戦です。
 今回英軍は、いつもの歩兵の数を頼んだ編成から、迫撃砲チームの支援を当てにする少数精鋭な編成に変更。
 迫撃砲からの支援で敵を足止めして、一気に拠点を陥れようという作戦。
 敵の進撃が遅れたこともあり(このシナリオでは、最初の段階では全部隊が戦場にはいない)、英軍は順調に自軍拠点を防御しつつ、敵への牽制射撃。その射撃の支援を受けて、右翼から制圧部隊が進行。

※自軍拠点に立てこもるHQと第1歩兵分隊

 さらに、今回導入の迫撃砲チームも、命中率は低いながら、敵部隊が射撃にこだわってくれたおかげで、ついに直撃弾で敵機関銃チームを粉砕。
 最終的に伝統の銃剣突撃で敵拠点の制圧に成功した!

※敵拠点に背後から迫る第2歩兵分隊。だいぶダメージを受けているが、まだ虎の子軽機関銃が健在だ!

 ……つまり。そう。
 勝ったのです!
 孝美ちゃん初勝利!
 足元に敵のしゃれこうべをコレクションすることに成功しました!

 この調子でこれからの戦いもどんどん勝っていきたいものですね!

――記事はここまで。記事を気に入った、応援したい、というひとは100円「ちゃりん」してくださいね。
 また、「こんな記事があったよ」なんて、ツイッターやフェイスブックなどで広めてくれたら嬉しいです。なんせマイナーな遊びですから、もっとたくさんのひとに知って欲しいんですよねー。
 ゲームやミニチュアについての質問など、コメントもお待ちしてますー。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?