見出し画像

4ヶ月振りのCT検査

1月19日に4ヶ月振りのCT検査を行いました。
去年までは月1回血液検査、2〜3ヶ月に1回CT検査だったのですが、5月の手術結果が良好で腫瘍の縮小が見られたので間を空けたんです

当然更に良くなるか現状維持と思っていましたが甘かった。だいぶそれぞれの腫瘍は大きくなっていました。

主治医曰く「それぞれ大きくなってしまったのですが、これ!」

そこを見ると今まで三男坊くらいな大きさだったやつが肝臓の外寄りで大きくなってました。

肝臓の膜っていうんですかね、腫瘍が中から外側へ圧迫してる状態です。今はいいんですけどこれ以上大きくなると膜から出血して前回のようになる可能性があります。
前回5月にやったIVRをやりましょう

最初は半年周期くらいにと言われていたので少し持ったなと、やっぱダメだったかーと
少し落ち込みました。ただ出来ることがあるのだからやればいいかって感じです。

その割に血液検査の結果は良好。多少肝機能の数値が上がってましたが年末年始のステイホームを考えたら妥当😅

さっきIVRの先生に予定聞いてきたら直近1/27が空いてるそうなんですよ、そうなると1/26から1週間入院ですね、ご予定どうでしょうか?

いや来週じゃん無理っしょと思ったんですけど、コロナに感染して2週間自宅待機とか考えたら、ごく普通にどうにか出来ないと会社としてはダメな訳ですよね。その日のうちに各所へ連絡してあらかた何とかなりそうな状態へ

次の日通勤中に月を跨いで入院するのは損だって事を急に思い出した。どうするかなー

もしよろしければサポートお願いします! 薬代にさせて頂きます!