見出し画像

今週の架空の田中 1月30日〜2月5日

1月30日
今日は、吉祥寺のパン屋さんでクロワッサンとメロンパンを買って、公園で食べながら子供がサッカーをしてるのを見ました。
多分兄弟だったんですけど、お兄ちゃんのほうが弟のことを「おっとー」って呼んでて、それだとお父さんを呼んでるみたいだよと思いました。

1月31日
今日は1月の最終日なので、二度目の初詣をしに菅原神社に行きました。
とても空いていて、おみくじのおばあちゃんが暇そうにしていました。
近くのお好み焼き屋さんの、桜えびのお好み焼きが美味しかったです。
隣の席の人が、緑のパーカーに緑のズボンでかっこよかったです。

2月1日
今日はチーズフォンデュをしたくて、近所のパン屋さんでフランスパンを買いました。
手ぶらだったので紙袋からはみ出したフランスパンを抱えて帰りました。
途中犬に2回すれ違って2回吠えられました。
犬は本能的にフランスパンを敵だと思ってるんだなと思いました。

2月2日
早起きしたら「静岡とか行けちゃうな」と思ったので行きました。お昼前におなじみのさわやかのハンバーグ食べて、その後は伊豆半島の方に行きました、温泉街で試食販売してた饅頭があまりにも旨かったので、店員さんにこれはなんて饅頭か聞いたら店員さんも知りませんでした。

2月3日
今日は近所の流しそうめん大会に行きました。そうめん以外にもイカとかタコとかカロリーメイトとかも流していました。皆楽しそうで僕も楽しかったのですが、「どうして冬にやるんですか?」と聞くと、皆しばらく真顔になり黙った後にそうめんを再開してました。

2月4日
今日は横浜にバスで行こうと思ったんですけど、全然バスが来ないので、バス停で知らない人とプリズンブレイクを全部見ました。
お昼ごはんを買いに行こうとしたら、お弁当有りますよと言われて食べたんですけど、卵焼きが多すぎたし僕の分の弁当がある意味が分からなかったです。

2月5日
今日は東京スカイツリーの下に行きました。遠くであんなに凄いから、真下から見たらとんでもないだろうなと思って、腰からとんでもなくのけぞって真上を見ていました。隣にいたカップルの男のほうが、同じ体勢で仰け反りながらプロポーズしていて、成功していました。
おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?