初めまして、たなかです。

タイ沼にはまり、約3か月が経ちました。

まだまだ日々わからないことや、驚くことがたくさんあります。

調べることが大好きな私にとってはぴったりの推しなんじゃないだろうかと日々感じています。

ここからまたWOWOWや、その他のサブスクなどでタイのドラマがこれからも増えていって、また新しいタイ沼さんも増えていくと思うので、これまで私が初めて経験して調べたこと、おすすめドラマ、おすすめタイアイテムなどタイに関することを色々雑多に書いていこうと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。

まずは、私のことを手短に。

タイ沼の始まりは、WOWOWの「2gether」

5月頃にSNSでバズっていたのは知っていて、いつか見よう見ようと思っていたけれど忘れていて、以前から契約していたWOWOWで放送されると知って、とりあえず録画予約をしました。

でも、絶対にはまることは確信していて、多分1話見たら全部見たくなるからそんな自分を抑えるために、全部終わってから見ようと決めていました。

結局、4話の放送が終わった次の日くらいがめちゃくちゃ暇で、録画していた映画を見るはずが、我慢できなくなって、1~4話を見てしまいます。

それが始まりで、自分が想像していた通り、どうにかして続きを一気に見られないものかと調べて、その週に無印~Stillまで完走してしまい。

そのあとすぐにTwitterでタイ沼アカウントを作成。

情報を簡単に得られるようになって、日に日に沼に沈んでいき、今では、朝から布団の中でTwitterで寝ている間の情報をチェック、出勤の準備をしながらYouTubeを見て、夜は配信があれば、帰宅・ご飯・洗濯・お風呂なども全てそのスケジュールに合わせて行動するくらい、どっぷりです。

何といっても、タイ沼は供給が多すぎて付いていけないこともかなり多いので、覚悟しておいてください。

でも、その分幸せも沢山。

タイ沼へいらっしゃい。一緒に楽しみましょう!


タイ沼にはまって初めて知ったこと

VPN、ジオブロ、海外通販、PayPal、代行…など、海外俳優を推したことのない人はきっと知らない言葉がたくさん出てくると思います。

私も長い間オタクをしてきましたが、今までは日本国内のみだったので、知らなかったこと、日本ではNGでタイではOKなこと、など、ギャップがたくさんありました。

私も勿論まだまだ日々知らないことを調べたりしている状態ではありますが、備忘録として、そして少しでもそれが他の人の役に立てればと思い、これから更新していこうと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?