見出し画像

悪役系セリフ集1 1人用

短いシチュエーションボイス台本が5つ入ってます。
「スパイなあの子」「地下迷宮内放送」「狂敵」「豹変する悪役」「アオリビト」

※ピカピカにも同じ台本を棚霧書生名義で投稿しています。中の人は同じなので安心してください。

 

「スパイなあの子」

やぁ、待ってたよ。

久しぶりの再会だっていうのに、なに、その顔? ふふっ、ホントかわいいねぇ。……おバカさんで。

ん? 「こっちに戻ってこい」?

ふふ……あはっ、あはははははは!!

君ってサイコー! まぁだ理解してないとか、愚かにもほどがあるでしょ!

私は初めっから、君たちが言うところの悪い人なの。

仲良くしてあげてたのは、最初は気まぐれだったんだけど、君は随分と私のことを信頼してくれてるみたいだったから……

ついつい情報を抜きたくなっちゃってね

まあまあ、そう怒るなよ。私は君に感謝しているんだ。なにせ世界の趨勢(すうせい)にかかわる重大な秘匿事項をこの私に教えてくれたんだからね。

私は君が大好きだよ、チョロいところが特にね

さて、無駄話はこれくらいにして、私と君とで…………世界を賭けて殺(や)り合おうか?


「地下迷宮内放送」

(読み方は丁寧でもいいし、煽り気味でもいい。あなたの思う地下迷宮内放送をお試しください)

ピンポンパンポーン

勇者様とそのお連れ様にご連絡いたします。

本日は、シャドウズダンジョンまではるばる足をお運びいただき、まことにありがとうございます。シャドウズ一同、腹を空かせて皆さまをお待ちしておりました。

当ダンジョンへの入場は有償となっております。つきましては、皆さまの命でお支払いをお願い申し上げたく存じますので、至急、地下深層エリア13階までお越しください。

なお、ご入場の際に皆さまが使用された侵入口はこちらのほうで塞がせていただきましたのでご了承のほど、よろしくお願いいたします。

それでは、残り短い人生をせいぜいお楽しみください。


(バイバイなど、締めのアドリブ可。このまま終わるもよし)


「狂敵」

あはぁ……。

ひゃはっ、ふひゃははははははは!! (イカれた笑い方ならなんでもよし)


コロシアイッ、楽しいねー。気持ちいいねー。

あっ、はぁっ、オレぇ、久しぶりにイきそう……! ね、もっとぉ……!


オレぇ、お前のこと好きぃ。いっぱい、いっぱい、ダイスキ。

もっともっと、お互いに、たぁくさん殴って、蹴って、斬りあって……一緒に天国見よ?


「豹変する悪役」

ようやく会えたね。……はあ、黙り(だんまり)か。まあ、いいや。お口チャックのままでいいから、僕の話をちょっと聞いてよ。

僕さぁ、長いことこの階層の番人やってるんだけど。久しぶりなんだよね、人間が生きたままで僕の前まで来られたのは。うーん、ざっと百年ぶりくらい?

というわけで、僕、お前のこと結構気になってるんだよね。

身長、体重、血液型、魔力量、好きな子から果ては虫歯の数まで。なんでもいいよ、お前のこと僕に教えて。

そんなこと聞いてどうするのかって?

覚えておきたいんだよ。ここまで来てくれた猛者(もさ)がどんな人で、どんな人生を歩んできて、どんな考えのもと行動をしているのか。

だってさ、敵同士の僕らは、この取るに足らないように思える会話が終わってしまえば、当然だけど殺し合いをする。命をかけてぶつかりあう相手のことはできるかぎり記憶してあげたいと僕は思うんだよね。僕なりの敬い方(うやまいかた)ってところかな。

ああ……ふふ……あはははは!

ごめん、嘘。意味なんてないよ。ただの暇つぶし!

僕が話に飽きたとき、お前は僕に殺される。だから、お前は僕を楽しませるために必死こいて面白い話を考えるんだよ、クソザコヒューマン。


「アオリビト」

ザンネンザンネンザンネンザンネン

ズゥアァンネンでしたー!

あんたの探し人はオレちんじゃ、ありません!

ね、期待した? 期待した期待した期待した?

もしかってって思っちゃったりなんかしちゃったりして!

ヘイヘイッ、オーバカだねぇ、ヨォ!

セイセイッ、リピートアフターミー? アイアムァナッツ!!

ブヒャハハハハ!(汚い感じの笑い声、品がないとなお良し)


終わり

いただいたサポートは創作活動の資料代になります!