見出し画像

初めまして。

何を書こうか。

迷うけれど…

noteに自分のページを作ればと何度言われても

作り気が全くなかったのに今朝突然作ってしまった。

理由は

「なんとなく。」

立派な理由だと思う。笑

簡単な自己紹介。

東京で小さなエステサロンを運営しながらエステのスクールや雑穀を使った
美味しくて健康で美しくなる料理を追求しながら
日々マイペースに自分と向き合ってます。

私のサロンは植物がいっぱいです。

最初はコロナになって少し殺風景に感じた事がきっかけ。

お出かけできない東京都民。せめて少しでもほっこりしてくれたらね〜。なんて思って。

月1観葉植物。という謎の縛りを作り、暇があれば、

全国の観葉植物を探し続けました。

私のサロンは8階
ベランダから見える景色は下り坂。空が広く、広く感じます。

目の前の老人ホームの屋上には背の高い草が生えており、夏は青々と揺れて
今の季節は赤っぽい茶色。
ナウシカを思い出します。

サラサラ〜。風が吹いて葉が心地よい音を奏でます。

大使館なども多いので比較的視野全体に植物もよく見える。

ここの景色はいいわね。とソファーから窓の外を見てお客様に言われます。

最初はね。お客様の為の月1観葉植物だったのに

気づけば、私の為の植物になりました。

朝、お店に来て、窓を開けて

「おはよう☺︎今日も可愛いね。今日も一日よろしくね」


画像1

一通りの朝の準備をしてから

このソファーから窓をぼんやり見ながら、

家族、お客様、自分、植物、道具に感謝して
みんなが今日幸せに過ごせますように。とお空にお願いします。

ちょっとした事だけど、自浄効果もあるし、何より
心穏やかに優しい気持ちでお仕事をスタートできます。


これ、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?