見出し画像

松本人志さんから学ぶこと

彼はなぜあんなに今、日本中から注目されるんだろう?

日曜日ワイドナショーで発言したことは、すぐにヤフーニュースに載る。

昔は数あるお笑い芸人の中の一人にすぎなかったのに。

それは彼こそが「笑い」に命をかけてきたから。

そして自分のポリシー、信条を積極的に発言していたから、彼の笑いに対する想いをみんなが知ることができた。

そのために色んなことに挑戦してきた。
24時間お笑いライブ
お客さんに入場を決めてもらうお笑いライブ などなど

笑いに固執するあまり、数々のトラブルも生み出してきた。
テレビ局スタッフとのケンカ
大御所俳優から失礼な扱いをして怒られる。

そんなときでも基本あやまることはせず、自分の想いを貫いてきた。
そして結果今の状態がある。

そんな彼から学ぶことは、
「何か一つの価値観をもうけてその基準でいきていくのがいい。」

そうすれば、損することはあるかもしれないけれど、
「あれやっとけばよかったな」
「あれやるんじゃなかったな」
と後悔することもないだろう。

そうすると周りからも
「あの人はこういう人だ。」
と理解してもらえる。
結果信頼してもらえる。

だから自分も何か1つぶれない基準となる価値観をもとう。

「モテたい」
「人を喜ばせたい」
「仕事で成功する」
「進化する」
「成功者になる」

色々あるけど、これに決めました。

「私は可能性を追求する人になります。」

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?