見出し画像

【七つのお祝い】

通りゃんせ、通りゃんせ、ここは何処の細道じゃ、天神様の細道じゃ、

この子の「七つのお祝い」にお札を納めに参ります、・・・。

この歌は実に意味が深い。

子供の七歳のお祝いとは、恐らく、女の子で七五三のお祝いだと思われる。

七という数理に意味がある。

ラッキーセブン、セブンスター、七つの習慣、北斗七星、七転び八起き、

七転八倒、七癖、お七夜、などなど、実にたくさんある。

七はアルファベットでGを現す。

God(神)の頭文字。

七つのお祝いとは、七が神と同義語だからなのかもしれませんね。


ここから先は

0字
このマガジンを購読されると、日本語の持つ意味と、数字の意味を理解でき、数理を読み解くことができ、日常への活用が可能となる。

言葉に数理があるのが日本語のコトタマ(五十音)。 数字の持つ意味を数理で解き明かすマガジン。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕