見出し画像

【とんでもない】

驚きの表現でも使う「とんでもない」という事は、想像以上の範囲の遭遇の時にこの言葉が出てくる。

音に返して観た。

とんでもない=飛んでもない=富んでもない。

つまり、飛ぶべきところが飛べないってことを意味するのだとすれば、飛ぶ高さをはるかに超えた領域や範囲の遭遇なのかもしれない。

とんでもないって事は、あまりにも高すぎて飛べないよって事なんだと思う。

さらには、富むべきところを超えてしまって、富めることができない範囲だっていう事なんだとも思う。

「とんでもない」に遭遇したときは意識は創られる。

想定外が崩されるは器の拡張であり、成長のチャンス。

飛んでもいないし、富んでもいないって、ある意味で凄いこと。

まだまだ高い位置があって、そこを飛んでいきなさいよってことかもしれないネ。

まだまだ豊かな意識の富める位置には届いてないので、もっともっと富んで高い豊かな意識になりなさいよ、っていうエールが「とんでもない」なのかもしれないなあと思う。

ある意味で予想を裏切るは、とんでもないの連続で刺激的。

どんどん上がって飛んで、そして、富んでいこう!

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕