マガジンのカバー画像

図解「魂と意識とコトタマの見える化」右左(ウサ)脳統合

294
魂のことや、心のこと、意識のことなどの目に見えざる仕組みをコトタマを使って図解することで深く理解することができる。 見えざる世界を「理(リ)」でわかるのに【図解】を利用。
運営しているクリエイター

#気づき

【おやじギャグは世界を救う!? Ⅱ】

1月26日に引き続き、第二段。 【ダジャレ】それは、おやじギャグとも言われるが、 その本質…

【不都合】

2月25日の225を以下のように変換してみる。 225=フツゴー=不都合。 この不都合と…

【おやじギャグは世界を救う!?】

【ダジャレ】それは、おやじギャグとも言われるが、 その本質は言霊ではないか?と思っていま…

【コトタマ変換『見方が味方』】

見方とは、一言で言えば認識だと思う。 考え方とか価値観のでもあり、思考そのもの。 見方が…

【モニター】

TVは画面というモニターを通して脳に画像信号が入る。 モニター無しの現実映像も脳に画像信号…

【聞くこと】

映す相手のセリフ(言葉)を聞く。 言われて欲しくない、聞きたくない事を聞く。 聞いている…

【設定モード】

コンピュータ制御されてる機械はソフトが組み込まれている。 いわゆるプログラミングされている。 そしてプログラム次第では、設定モードが用意されている。 省エネモードとか静音モードとか いくつか利用シーンに合わせて用意されている。 人間に置き換えてみれば、設定モードは個性であり、 特性とも捉えること出来る。 自らの設定モードに気づき使っていくことは面白い。 設定モードは生まれつき備わってるプログラミング。 ある意味での魂の設定モードとも言える。 設定モードの見

【魂成長の一次方程式】

魂、別な言い方をすれば、 自分の器、人間性と言うものは、 日々、何かしら成長している。 …