マガジンのカバー画像

図解「魂と意識とコトタマの見える化」右左(ウサ)脳統合

294
魂のことや、心のこと、意識のことなどの目に見えざる仕組みをコトタマを使って図解することで深く理解することができる。 見えざる世界を「理(リ)」でわかるのに【図解】を利用。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【グレーゾーンでグレー人】

白黒がつかない中途半端な灰色はグラデーション多い色。 はっきりしない色。 グレーゾーンは…

見方は味方

見方を変えるは視点を変えること。 それは宇宙を味方にしたようなも。 見方は、味方になるツ…

【魂の位置】

誕生してから支点なる死点に向って歩み、 様々な出来事(X1,X2など)の経験で魂の位置Hを上げ…

【問題解決は、意識次第】

問題や課題は、意識次第で容易に解決できる。 そのメカニズムを釘抜きを使ってのテコの原理で…

【脳CPU】

人が現実を見る(脳からの位置だと『映す』)と言うことは、 ある意味、映るモニターという現…

【認識その2<脳内信号処理>】

認識を変えると映す現実が変わる。 それは、脳内の信号処理が変わったことで、 映っているも…

【認識その1<脳内信号処理>】

人は、目を通して映像を脳内に取り込んで処理している。 認識すると言う事は、コンピュータ信号処理に似ている。 Aという文字を目で見ているが、白を0に黒を1に置き換えると、 脳内信号処理は1/0(イチゼロ)デジタル信号で処理可能である。 スクリーンという名の現実は、コンピュータモニターのようなもの。 現実は、リアリティはあるが、ある意味で幻しのようなもの。 現実=ゲンジツ=幻実。 自分(≒魂くん)が映す現実なる幻し映像は、 コンピュータで例えれば1/0の二値化信号

【意識の高さは現実化が速い】

意識の高さと現実化との関係は、【フーコーの振り子*】で説明できる。 意識の高い人、器の大…

【a=b+c】

この方程式は何を意味するものでしょうか? それは、aという「答え」(a=answer)は、b+cにあ…