見出し画像

あと1cm

2/14真冬の七夕、ありがとうございました!
(この日についてはまたあらためて書こうと思います。写真とかが上がってきてから)

そのライブ中に発表したのですが、次回のワンマンライブは7月7日、七夕の夜。
で、それまでの間に、
「TaNaBaTa 弾き語りツアー2020 "あと1cm"」
と題して、弾き語りのワンマンライブを4本やります。

画像4


■あと1cm

去年11月にやった弾き語りワンマンライブ「TaNaBaTa Night Extra Vol.2」で初披露した「1cmでも近くがいい」という曲。

今回のツアーが実現する切欠になったあの日に歌った言葉を使いたくて、
ツアータイトルを"あと1cm"と名付けました。

あと1cm。
1cmなんかじゃ全然足りないんだけど、
あと1cm。あと1cm。
を繰り返して、、

もっと誰かの、あなたの、そして自分の心に近づけるように、さわれるように、ってツアーです。


■14日のライブが終わって

真冬の七夕の余韻に浸りながら、タイガースのキャンプ中継を見ながら、誕生日を祝ってもらったりしながら、早速アコースティックギターを一日中ずーっと弾いています。

聴いてほしい新曲がいくつもあるんだわ!
まだ断片しかない曲もね。もう歌いたくてうずうずしてる。
もちろんバンドの曲の弾き語りアレンジも新しく、たくさん作るぜ。
せっかくだから、ツアーに合わせて何か音源も作れたらいいなと思っています。

高崎、名古屋、京都、浅草。
どこも普段の「ライブハウス」とは一味違った、しかもそれぞれがまるっきり違う、とても素敵な雰囲気の会場で。座ってゆっくり聴いてもらえるようにしようと思っています。
あんな場所で、こんな曲をやったらどう聴こえるだろう、どう感じるだろう・・・そんな最高に楽しい想像と、それに向けた準備をしてたら、冬の残りなんてあっという間に過ぎるな。

画像3

花劇場を下見させていただきに、浅草。

asakusa のコピー

「あれ?こんなに人多かったっけ、、?」と来るたびに思う街ランキングナンバーワン、浅草。
(この写真は奇跡的に人が映ってませんが)

画像2

テンション上がる路地。我慢できなくなる路地。それも浅草。

弾き語りをやると、バンドのイマジネーションが膨らんで。
バンドをやると、弾き語りのイマジネーションが膨らんで。
僕にとってのそれは、「ギターとボーカル」「作詞と作曲」「オリジナルとアレンジ」・・・全部一緒かもしれない。

あと1cm!
もっと近づけますように。

ーーー

◆TaNaBaTa 弾き語りツアー2020 "あと1cm"

04/25(土)高崎 SLOWTIME cafe(群馬県)
05/08(金)名古屋 BL cafe(愛知県)
05/09(土)紫明会館 (京都府)
05/30(土)浅草花劇場(東京都)

チケット先行抽選予約受付中!
02/24(月祝)18:00まで
https://eplus.jp/tanabata2020-of/

info / ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)


◆新譜『今夜、少女じゃいられない』発売中!

http://www.tanabata.be/rarenai.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?