見出し画像

初めての出会い


始めは指の湿疹と、コロナ疲れによる不安•緊張を改善したくて伺いました。症状の直接的な原因だけでなく、その元となった身体や心の歪みも見ていただくうちに、ずっと溜めていたトラウマが出てきました。自分でもどこからこんなに出てくるのかと思うくらい、押し込めていた感情が後から後から出てきました。同時に、昔嫌だと思った出来事の映像が頭に浮かんでは流れていったので、それが溜まっていたのかなと思います。出し切った後はなんだか生き返ったような、自分が戻ってきたような、とても平和な気持ちになりました。

そして、何年も感じていなかった生きている感覚が戻りました。

たとえこの感覚をずっと保てなくても、どんな状態に立ち戻ればいいのかということがわかったのがとても嬉しいです。
初めてあんな風に人を信じて自分を解放することができました。

表面化した症状を治すだけでなく、自分そのものを改めて知ることができ、とても貴重な経験になりました。

a.s






初めて と出会う瞬間


奥から奥から絶え間なく湧き出てくる
 
我慢してた、苦しかった、不安だった
沢山の思いと声になる前のものが!

それでも
そんなあなたを
この瞬間まで待って
命を必死に繋いでくれた身体

初めて、赤ちゃんが、顔だして呼吸するかのように、全身を使い、音を立て、一つ一つの呼吸を確認するかのように
涙と汗と吐息ともに

お産に立ち合って、赤ちゃんが産まれてくるのを一緒に見守っているかのように


生きてる 生きてる 生きていると

呼吸がそう語るように

波が大きくなり静かになり、また激しく、また緩やかさを何度も何度も繰り返しながら

最後は均一になり、静けさの中で、輝き始める

 
初めてを感じたような

そして美しい姿でそこにいる。


初めて!
が生まれた瞬間のように


しばらく、隣で時間を過ごす

ただ居るだけで
全てが満たされる


また今日もそんな瞬間に出会えた事に感謝です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?