見出し画像

スパルトT5を解約するには? 縛り・違約金がある可能性が!

田中です。

スパルトT5を飲み始めてから約1.5ヶ月経ちました。
現在も効果は実感できていて今後も継続していきたいと思ってます。

長期的に継続するにあたって「1円でも安く買いたい!」と思い、スパルトT5をお得に買う方法がないか調べていました。ふと久しぶりに購入ページを見たところ定期便よりお得にスパルトT5を購入する方法を発見!

詳しくは後ほど紹介したいと思います。

スクリーンショット 2020-07-18 11.52.34(2)


そこで定期便を解約しようと思ったのですがサプリ系の解約には色々問題が...

解約するにあたり縛り・違約金等があるサプリが非常に多い。
このようなサプリは解約したところでデメリットの方が大きくなる可能性があるため、心配になりスパルトT5の解約事情について調べました。

さらに自分が過去に購入したメンズサプリで解約後に定期便への勧誘電話や自宅に過激な内容の郵便物が届くといったケースがありました。そのためスパルトT5を販売している会社からの電話・郵便物等があるのかについても調べました。


今回は調べたこと経験したことをもとに「スパルトT5の解約方法」と「スパルトT5をお得に買う方法」をご紹介!

<スパルトT5には「縛り・違約金」があるのか?>

画像6

自分が過去に購入し飲んでいた他のサプリでは縛り・違約金等が発生するケースがありました。

自分が体験した一つに1袋500円で購入できるサプリがあったのですが匂いがキツいため解約しようと思いました。しかし、そのサプリは3ヶ月の縛りがあり途中で解約することはできず...
結局16,180円を支払うことになりとても残念な結果となりました。

このようにお得に購入できても縛りや違約金で損してしまう場合があるのでスパルトT5には縛り・違約金はあるのか調べました。

自分のようにスパルトT5について疑問点や不明点がある時に使える便利なサービスがあります。それは公式LINEで疑問点や不明点などを質問できるサービスです。

まずはその公式LINEへ縛り・違約金があるのか質問してみました。

公式LINE(縛り・違約金)

スパルトT5の公式LINEへ質問したところすぐに返信をいただけました。
その公式からの回答はスパルトT5には特に「定期縛り・違約金はない」とのことです。

縛り・違約金がないサプリはとても珍しく驚きました。

解約は次回発送日の7日前までに電話をすることが条件ですが当月でも解約可能です。1袋目を飲んで合わない場合にすぐ解約でき違約金が発生しないサプリはあまり見たことないですね。とても優しい条件です。

次に縛りですがこちらも特にないのは嬉しいポイントです。
自分が過去に購入したサプリは3ヶ月や6ヶ月の縛りがあるものが多かったので、縛りがなくすぐに解約できるのはかなりの好条件です。

スパルトT5には縛り・違約金がないため、この2点は解約にあたりこちら側のデメリットになることはありません。

<スパルトT5は電話が来たり郵便が届いたりするのか?>

画像7

今もですがメンズサプリを飲んでいることは奥さんには秘密にしています。
バレるのも恥ずかしいですし、購入を止められるのも嫌なので。

以前に他のメンズサプリを飲んでいた時は自宅のポストに過激な内容の郵便物が届いたりしたことがありました。その時は幸い奥さんにバレることなく自分で処理することができましたが、バレるのも時間の問題だと思いそのサプリの販売会社に電話し止めてもらいました。

このように自分と同じく家族にバレたくない方もいると思います。
そこでスパルトT5は定期便の解約後に迷惑な電話がきたり、自宅に郵便などが届いたりするのか調べてみました。


今回もスパルトT5の公式LINEへ電話・郵便物について質問してみました。

公式LINE(電話・DM)

前回同様に返事が早くてとても助かりました。
公式LINEからの回答は郵便や電話、DMは届かないとのことです。

スパルトT5の利用中・解約後も電話がきたり、郵便物が届いたりしないとのことなので、スパルトT5を販売している会社から届くのは商品であるスパルトT5だけです。

自分は現在1.5ヶ月飲んでいますが、特に電話が来たり自宅に郵便が届くといったことは一切ありませんでした。解約後も電話や郵便物等はないとのことなので安心です。

自分と同じくメンズサプリを飲んでいることを家族に知られたくないと言う方も安心ですね。

<スパルトT5を解約する方法とは?>

画像4

ここまで縛り・違約金と電話・郵便物等について確認してきました。
その結果これらのデメリットが一切ないことが確認できたので、スパルトT5の解約をしました。

スパルトT5の解約方法ですが電話のみでメールや公式LINEでの解約はできません。電話で担当の方へ「解約したいです」と伝えれば手続きを進めてくれます。

聞かれる内容としては個人を特定するために、スパルトT5の購入時に登録した「電話番号」を最初に聞かれます。後は「簡単な解約する理由」を伝えれば完了です。

解約理由を聞かれるのは今後の商品開発の参考にするそうです。
電話をする中で特に引き止められることはありませんでした。

以下はお客様窓口の連絡先です。
電話番号:0467-80-2715
受付時間:11:00〜17:00(土日祝日休み)

※電話は平日のみの対応となっていますので注意してください!


<実際に解約した時のことを詳しく紹介!>

画像5

次に田中が実際に解約した時のことを紹介します。
受付の方は話しやすい雰囲気の男性でした。

それでは時系列で見ていきましょう。

今回の解約についてもまずは公式LINEで「解約したい」とを伝え、解約方法を教えていただきました。

公式LINE(解約)


(※電話番号は0467-80-2715です。写真では最後の4桁が2751になっていますが間違いです。後に公式LINEの方から連絡をいただきました。)

解約方法について公式LINEからの返事は、次回配送日の7日前までに電話をすれば解約が可能であるとのことです。

ここで自分は次回の配送日はいつなのか確認しました。
それで次回配送日まで10日以上あったので翌日のお昼休憩の時(12:20くらい)にスパルトT5のお客様窓口へ電話をしました。

ちなみに公式LINEの方で解約ができれば簡単でしたが対応している部署が異なること、他の部署へ伝達する際にミスが起きないようにするためとのことです。

それでは電話をした時の会話を紹介します。


解約の電話をした時の会話を紹介!

〜電話をかける〜

受付「アルファメイルお客様窓口です。」

自分「すいません。定期便の解約をしたいのですが。」

受付「承知しました。お客様の情報を参照致しますので、ご登録時のお電話番号を頂戴できますでしょうか。」

自分「080-×××-⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎です。」

受付「承知しました。確認いたしますので少々お待ちください。」

〜確認中〜

受付「お待たせいたしました。〇〇県在住の田中様でよろしいでしょうか。」

自分「はい、そうです。」

受付「ご確認ありがとうございます、では、現在田中様にご契約いただいております定期便の解約手続きに入ります。また、今後の商品開発の参考にさせて頂くために解約の理由を伺っているのですが、何か不満点等はございましたでしょうか。」

 自分「効果は時間していて満足しています。ただ定期便から買い切りせセットプランへ変更しようと思いまして。」

受付「承知いたしました。ありがとうございます。 効果はご実感いただけているようで安心しました。
それでは、本電話を持ちまして田中様の定期便は解約させていただきました。次回の発送は行われませんので、ご安心くださいませ。
その他、疑問点や確認なさりたい点はございますでしょうか。」

自分「いえ、特にありません。ありがとうございます。」

受付「承知しました。今後もスパルトT5をよろしくお願い致します。」

自分「ありがとうございます。失礼します。」

受付「失礼いたします。」


以上が電話の会話となります。
時間としては5分くらいで、変に引き止められることなくスムーズに解約手続きは完了しました。

<スパルトT5をお得に買う方法!>

画像1


無事にスパルト T5を解約することができたので、定期便からお得に購入する方法へ変更しました。この方法を見つけた時は「もっと早く気づいていれば!」と思いましたね。

それではスパルトT5をお得に買う方法を紹介します。

スパルトT5をお得に購入する方法は...


スパルトT5をお得に買う方法は「定期便(初回分のみ)+買い切りプランで購入」することです! それでは詳しく説明します。

スクリーンショット 2020-07-18 11.52.34(2)


まず買い切りセットプランには2種類あります。
①3袋セット買い切りプラン:25,600円(税抜)
②5袋セット買い切りプラン:38,400円(税抜)

今回のお得に購入する方法では「5袋セット買い切りプラン」の方を購入します。

注意点は3袋セット買い切りプランは定期便より値段が高くなっています。
お得に購入したい方は間違えて3袋セットの方を選ばないようにしてください。
定期便よりも値段が高くなって損をしてしまいます。

セットプランの方は定期便のように毎月届くことはなく、解約の手続き等は一切発生しない完全買い切りタイプとなります。


次に実際に定期便と買い切りセットプランを比較してみました。

スクリーンショット 2020-07-20 15.31.48

この表で一目瞭然ですが1袋分の値段は初回の3,980円を除けば、5袋買い切りセットプランがお得です。
5袋セットは定期便の2回目以降より300円安くなります。

そこでスパルトT5を最もお得に買う方法は、
①定期便を購入し初回分のみで解約する
②5袋セット買い切りプランを購入し継続する
(合計で6袋分)

定期便(6袋分)の値段を比較すると、
定期便:43,880円
お得な方法:42,380円
1,500円もお得になります!

以上がスパルトT5を最もお得に購入できる方法になります。


この方法は「スパルトT5で間違いない!今後も継続するぞ!」という方へは、とてもおすすめの方法となります。

今後も様子を見ながら飲んでいきたい方は定期便での継続がおすすめ!
セット買いをして途中でやめると「未開封の袋が2つも余ってしまった...」なんてことになる可能性があるため結果的に損をする形になってしまいます。
そのため、様子を見ながらという方は定期便で継続していきましょう。


田中は効果を実感できていてスパルトT5に絶大な信頼があるため、今後も飲み続けようと考えています!今は定期便からこちらの5袋セット買い切りプランへ変更しました。

チリも積もればということで少しでもお得にスパルトT5を飲みたい方は買い切りセットプランの購入がおすすめです!


<まとめ>

以上がスパルトT5を解約する方法とお得に購入する方法となります。
最後にサクッと今回の内容をまとめます。

スパルトT5には、
・縛り・違約金等や電話・郵便物等はない。

解約方法は、
・お客様窓口へ電話をする。
会話の内容は「登録時の電話番号」と「解約理由」を伝えるだけです。

スパルトT5を最もお得に購入する方法は、
・定期便(初回分のみ)+5袋セット買い切りプランの購入。
スパルトT5を今後も飲み続けようと考えている方は定期便から5袋セットへの変更で、1袋あたり300円もお得に飲むことができます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!