見出し画像

ぺんぎんの憂鬱 ライブ出演条件

2022/09/27
2023/07/08更新
2024/04/28更新

こんにちは 2018年くらいから無理せず活動しているソロプロジェクト、ぺんぎんの憂鬱の たな です。

ライブというのは非常に負担の大きな活動です。
今日はぺんぎんの憂鬱が持続可能な活動を行うために設定している条件をご紹介します。

ライブの条件

  • 土日祝

  • ノルマ・機材費なし

  • 1.5〜2ヶ月先

社会人がやっているソロプロジェクトです。無理すれば大抵のことはどうにでもなるのですが、好きなことが負担になるのは悲しいので、費用や頻度等調整しています。
サポート費と練習代を十分に賄えるよう、きちんと収益を出したいです。(具体的な金額、条件はメールにてお問い合わせください。)

出演頻度は多くても2〜3ヶ月に1回を目安としています。
大変申し訳ないことに出演できる機会はかなり限られてしまうのが現状ですが、ライブにお誘いいただく際は参考にしていただければ幸いです。

フェスやサーキット、自主企画や好きなアーティストとの対バン等はこの限りではありません。頑張ってみることもあると思います。

ソロでの活動

弾き語り、打ち込みカラオケ、エレキ+打ち込みなど会場やイベントの趣旨に合わせて様々やります。条件はバンドのときより適当にできるのでご相談ください。

ソロに限らずですが、性別や演奏スタイルが偏ったイベントには申し訳ありませんが原則出演しません。

人との関わり

サポートや制作物、運営関連などあらゆる分野で手伝ってくれる方をいつでも探しています。

が、基本は必要なときにこちらでℒℴ𝓋ℯ…と思った方に頑張ってご連絡するかなと思います。よかったら引き受けてください。

逆に何か手伝えることがあればいつでも呼んでほしいです! ライブやレコーディングのゲストボーカル、コーラス、MVやエキストラ出演(顔かわいいけど猫背です)、共同制作、楽曲提供などなど誘われたり頼まれたりすると嬉しくて全部やってしまう傾向にあります。詐欺とかも全然引っかかると思うので善意をよろしく

お誘いについて

ぺんぎんの憂鬱をイベントに誘っていただけるのはとても嬉しいです。上記読んだ上で「条件から外れているけど出てほしい!」という話であれば検討はしてみますので、お気軽にお声がけください。
読まずお誘いいただく場合ももちろんあると思うしそれは問題ないのですが、条件外だとお断りすることが多くなってしまうことをご理解いただけますと幸いです。

これからもよろしくお願いします!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?