見出し画像

ぺんぎんの憂鬱 表記ガイド/spelling guide of Penguin no Yuuutsu

アーティスト名(日本語/Japanese)

ぺんぎんの憂鬱
略称: ぺうつ

間違い例:ペンギンの憂鬱、ぺんうつ、ぺんゆう、ぺん憂、ぺん鬱、ぺ鬱、ペン鬱 など❌
ペンギンをカタカナで書くと、同名の小説「ペンギンの憂鬱」にご迷惑がかかる可能性があります。紛らわしくて申し訳ありませんが、気をつけていただきたいです。とてもいい本なので読んでみてね。

Artist Name (English)

Penguin no Yuuutsu
(Transration: Penguin Melancholic)
Abbreviation: Peutsu

Mistake examples: Penguin No Yuuutsu, Penguin no Yuutsu, Penguin no Yuuutu etc. ❌
"no(の)" means "◯◯'s", so I want use lower case. "Yuuutsu(憂鬱、ゆううつ)" means "melancholy", "depression." Its pronunciation is "yuutsu," but it is written with three u's.

音乐家名 (中文)

企鹅之忧郁

错误示例: 企鹅的忧郁 ❌
の=之なのでなんかこっちの方が日本語話者からするとしっくりくる気がしたから。中国語的には変かもしれませんが、Weiboはこの名前でやっています。意味が致命的に違うとかだったら教えてください…
因为 の = 之,我觉得这个会更适合说日语的人。中文听起来可能很奇怪,但我在微博上使用了这个名字。

個人名 / my name

たな / tana

ひらがなで たな です。たなちゃん たなさんとお呼びください。英語表記の際は小文字となります。
"tana" is lower case, but I don't care...lol

サイン/ Signature

キモいサイン
サインは「ぺんぎんの憂鬱」のペの◯を大きく書いて目を書いて、ペンギンの横顔のようにしています🐧 鬱の字は※のような部分はぐちゃぐちゃにするのが公式となっています。
たなのサインは2つのaをうにのようにしています。うにが好きだからです。

I draw the ◯ of "ぺ" to look like the profile of a pengin.🐧
I draw tana's signature so that the letter "a" looks like a sea urchin! I like a sea urchin.

紛らわしいポイントがたくさんあるので、間違えずに書いてもらえたらそれだけで嬉しいです!
ぜひ正しい表記を覚えてインターネットでたくさん言及してください。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?