見出し画像

5人のメイドと御主人様

脚本/Tana.Ellis

8人用のシナリオになるので、色々な役柄を交代ずつ出来たら楽しいかなと思っています。

【物語】
都会に憧れていた青年が、はじめて、訪れたメイドカフェ…そこでは、どんな接待が待ち受けているのか…

当時人物 8名 
Aメイド▶︎
Bメイド▶︎
Cメイド▶︎
Dメイド▶︎
Eメイド▶︎

店長▶︎

客(ご主人さま)▶︎

執事▶︎

---------------------------------------------


「はじめてなんだけど…一度は来てみたかったし、よし!入ってみよう!おかえりなさいませ!御主人様!とか、やっぱり言われるのかな…」

メイドA
「おかえりなさいませ、御主人様」

客(心の声)
「やっぱり…言われた…どうしよう…なんていえばいいんだろう」


「あっ…た…ただいま」

メイドB
「はぁーい、御主人様は、カウンター?それともテーブル?」

客(心の声)
「やべぇ…やっぱり、こんな感じのテンションで話し掛けらるんだ…」


「あっ!1人なんで、カウンターで」

メイドC
「おしぼり!どーぞ!これがメニューでーす!」

客(心の声)
「やばっ!男か!?でも、なんか良い声だな」


「あ…ありがとうございます、決まったら声掛けます」

メイドD
「これが、本日のおすすめ!そして、日替わりメニューです!」

客(心の声)
「はぁ…入店して、まだ5分も経ってないのに、変な汗が出てきた、とりあえず、食べ物、飲み物、決めて、さっさと、食べて店出よう」


「すみません!オムライス!あとサイダー!お願いします」

メイドD
「はーい!オムライス!とサイダー!お待たせしました!」

客(心の声)
「普通のオムライスだった…なんか、チョコとか甘い物が添えられていたら、どうしようかと思った…良かった…」


「頂きます」

メイドA
「ちょっと待って!御主人様、ケチャップどうする?」

客(心の声)
「あっ…そういえば、さっき、なんか書いてあったな…オムライスの値段が800円…メイドのケチャップ書きプラス1000円で名前かハートか選べて書いてもらえる、もしくは書いて欲しい言葉のリクエストがあれば、さらにプラス500円…
ゲッ…いらないな!よし!」


「あっ…えっと…ケチャップは、自分でやります…大丈夫です」

メイドB
「御主人様〜今日は、御主人様の為に、ハートを書く練習を沢山してきたのに…」

メイドC
「御主人様〜今日は、御主人様の為に、
ケチャップ、特別サイズをご用意したのに…」

メイドD
「御主人様〜今日は、特別に御主人様に、あーんして食べさせてあげるサービス実施中でーす」

メイドE
「御主人様〜今日は、御主人様は特別に
メイドと恋人ごっこ体験できまーす」

客(心の声)
「うわぁぁぁ…なんだよ…圧!圧!圧がすげーよ、可愛いけどさ、この圧…まぢ、苦手かも…さっさと食べて帰ろう」


「次の予定があるので、急いで食べて帰らないといけないので、お気遣い等は入りません、大丈夫です…」

メイドA
「チッ…なんだよ、こいつ…」

メイドB
「おい、店長!」

メイドC
「お前の心の声、だだ漏れだぞ!」

メイドD
「ノリの悪い客は、大嫌いなんだよ!」

メイドE
「メイドの世界…なめんじゃねーよ!」

店長
「お客様、こちらへ」


「なんだ?なんだ?おい!おい!」

執事
「メイドカフェの規則は、ご存知ですか?」


「し…知りません」

店長
「いけませんね、入店前に、必ず確認するように、張り紙がしてあったでしょう?」

執事
「店長…どうしますか?この客…」

店長
「メイドたちにまかせるか?」

執事
「うちのメイドたちは、本当に優秀なメイドなので、お客様、楽しまないと損ですよ」


「あ…あの…帰りたいんですが…」

メイドC
「帰りたい、次その言葉を発したら…
バーン…(銃声音)分かるか?」

メイドA
「あら!やだ!怖い!そんなもの持ち歩かないでよ!」

メイドB
「ただの、おもちゃよ」

メイドD
「そんなの持ち歩いていると、私たちのイメージが悪くなっちゃうじゃないの!」

メイドE
「萌え、萌え、きゅん、きゅん、したいだけなのにーー!」

メイドC
「よう!兄ちゃん、メイドの世界はな、華やかであり、地獄みたいな所なんだ、
分かるか?」

メイドA
「ケチャップ書きするよね?」

メイドB
「ハートにする?それとも名前にする?」

メイドD
「言ってもらいたい言葉でもいいのよ」

メイドE
「全部!フルコースでもいいのよ」


「もう、フルコースで…」

メイド全員
「はーい!よろこんで!萌え、萌え、
キューーーン」

執事
「御主人様のお帰りですよ!」

店長
「本日の金額、
オムライス800円
サイダー500円
オムライスのハート、名前書き1000円
オムライスのリクエスト言葉500円
メイドたちとの集い代1人との会話1000✖️5で5000円
でお会計が7800円です。」


「なんだよ!ぼったぐりメイドカフェ…やられた…都会って、闇組織だな…」

メイドC
「皆様も、入店前にちゃんと確認してくださいね、ほら、またお客様が1人いらっしゃいましたよ…おかえりなさいませ、御主人様、闇メイドカフェにようこそ」

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?