見出し画像

睡蓮蝶 Nのかけら

作/Tana.Ellis.Kelly

のんびり眺める時間ですら
愛おしいと想える

純粋な水面に朝日が差す

こんなに尊くて美しいものが浮かんでいることが奇跡だと想った

そんな儚い時間がずっと続くといいのに

色とりどりの想いは
美しい強さもあるけれど
もろい

いつの日か今の想いが過去の記憶に変わってしまったら…

そんなあらゆる不安さえもあなたは
きっと無償の笑顔で交わしていく

この美しい花を枯らすことなく、
この想いを想いとして花を通して
誰かに繋げていけたら

花の匂いも
雨の匂いも
風の匂いも
あなた色に染まれたら

きっと悲しかった今日は、
楽しい今日に変わる

朝と夜があるように
光と闇が存在するのならば

あなたは光以上に
闇を共に歩んでくれる

息を吐くように
自然に不安な気持ちも
言えそうな気がした

きっと何色にも染まらない心で
まっすぐに見てくれる人だから

心が枯れないように
壊れないように

そっと瓶に詰め込んだ

これは、
色とりどりの想いだけど、
これが、
色とりどりの希望に変わる

ただ、それは一瞬

その一瞬が美しいから

水辺に浮かぶ儚い花は

朝に無償の涙を
夕方に無償の微笑みをくれた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?