見出し画像

バステトの誘惑集9月度

テーマ:プロポーズ💍

🦌:シカ子 🐈こえみぃ

🐈「プロポーズってなぁに?お菓子よりも美味しい?」

🦌「柔らかくてふわふわした甘いやつよ」

🐈「おねーたん!シカ子は、プロポーズは甘いやつ言うとるでー!」

🦌「いや、もう説明が面倒なのよ」

🐈「お付き合いしている相手に結婚する意思を伝えること!って、おねーたんの雑誌に書いてあった!」

🦌「また、あなた勝手に雑誌見たのね、怒られても知らないわよ」

🐈「シカ子…おねーたんには内緒やで」
-------------------------------------------
テーマ:バス🚌

🦌運転手 🐈5歳の女の子

シチュ:はじめてのバスは祖母宅への1人旅…母に渡された紙を握り締めてわたしはドキドキしながらバスに乗った…

🐈「あの…あの…このバスここに行きますか?」
(住所が書いてある紙を運転手さんに見せる)

🦌「うん。行くよ。降りる手前のバス停で一回声をかけるからね」

🐈「よろしくお願いします」

🦌「1人でえらいね」

🐈「……お母さんは一緒に行けないんだって」

🦌「大丈夫、この紙にはバス停にはおばあちゃんが待っているって書いてあるよ」
(1時間後)

🐈「わぁー!おばあちゃんだ!運転手さんバイバイ」
--------------------------------------------
テーマ:お月見🎑
ゲスト会 嬉読屋しおんさん

🦌お父さん🐈こえみぃ🌻幼稚園の先生

シチュ:今日の幼稚園でのバラ組さんはお絵描きの時間

🐈「かんしぇいだぁー、せんせぇい、かけたー!」

🌻「わぁー!上手ね、こえみぃちゃん何を書いたのか先生に教えて」

🐈「おつきさま、うさぎさん、おだんご、きょうはおうちでおだんごパーティするとよ」

🌻「これは持って帰って、お父さんお母さんに見せてね」

🦌「すみません、お迎えに来ました!」

🌻「はい!えっ…お父様…シカのツノが頭についてますけど!?」

🦌「あっ💦会社でハロウィンをやった帰りだったので、そのままつけてしまって忘れていました」

🌻「あらあらあら、今日はこえみぃちゃんシカのツノをつけたお父さんとお月見ね」

🐈「えっ…やだ…😭こえみぃは、うさぎさんがよかった」

🦌「娘よ…父はこのツノをつけたままおだんご買いに行って電車に乗ってきたのだ…」

🐈「ちちは…ゆうしゃやな…」

▪️stand.fmバステトの誘惑の番組にて脚本を書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?