ゾンビを成仏日記

大して何も書いていないのにnoteから継続記念バッジを貰ってしまった。なんだか気まずいので取り敢えず何か文章を、と。

携帯のメモの中で半ばゾンビと化している「Twitterとかに改まって載せるほどではないけどなんか気に入ってる文章」や「めちゃくちゃどうでもいいけど忘れたくないなと思った考え事」を成仏させたいと思う。ゾンビを成仏って宗教的に変だけど。いっか〜

とはいえここに書くにあたってナンダコレってなりそうなのは補足しました。あと、機能色々試してみた。

月曜日

最近、モームの「月と六ペンス」を読み返した。
その中に『人間は魂のために、一日にふたつはしたくないことをしたほうがいいらしい。』という言葉があったのだけど、毎日「寒いけど起きる」「お風呂の後に髪を乾かす」の2つをしてるから私の魂は結構いい感じに育ってるんじゃないかと思う。

火曜日

初めて生きている野生のねずみを見た。青みがかった灰色のねずみは自転車のライトに照らされて眩しそうだった。ごめんね、と言ったらこっちをチラ見して逃げてった。通りがかったおじさんも、こっちをチラ見した。

水曜日

自転車で学校に向かう途中、これまた自転車に乗ったおばあちゃんの後ろに続くことになった。あまり急いでいなかったから、抜かさずそのまま後ろを走った。おばあちゃんが自転車を漕ぐ速度の世界は、街をひとつひとつ確認するみたいで新鮮だった。

木曜日

エリエール贅沢保湿のティッシュで死ぬ小蠅の前世は、ショートケーキの鋭角が凶器の人殺し。

金曜日

剃刀の様な薄い唇って何となく想像はできるけど、現実に文字通り剃刀の様な薄い唇の人がいたら、口を開けた時はアニメのキャラクターみたいになるのかな?

p.s.
気になる人は「コナン 横顔」で検索してみてください。私が想像しているのはこれです。

土日はお休みです。おやすみなので何も書きません。
1番面白い曜日だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?