見出し画像

地獄のようなもの

地獄だなと思えたら

(地獄だよ)

と仕訳しても、いい

こりゃ天国だなと思えるものは

何でも鵜呑みにして盲信するくせに

地獄を直視しないのはやっぱり変だ

最近では

明らかなる地獄を

無理矢理天国に振り替えようとする

変な人もいっぱい湧いてきている模様

下落した事実に対して

ストップ高です!📈

と報告するくらい、おかしなことだ

地獄なら、下落しているなら

そう感じている自分を眺めよう

(わあ、今だいぶ下げてきたなあ)

(ボラティリティはげしいなあ)

と、気分を観察していよう

他人事のように、淡々と眺めよう

👁️_👁️

すると目の前で起きていた事象が

ようやくこっちを向いて

-いつもお世話になっております-
-どうも、私、地獄のようなものです-

と、名刺を渡してくるかもしれない

交換する時

相手の名刺📇を上にしないタイプの奴だ

もちろんそんな奴とは仲良くなれない

できればお引き取り願いたい

けど

お取り引きは継続される

取引の規模や頻度は人による

付き合いで借りる融資みたいに

定期的にロールオーバーする人もいる

仕方ねえなあって思いながらも

地獄のようなもの を転がしたり

はたまた

サブスクで申込む人もいる

毎月定額で好きなだけ

地獄のようなもの を消費する

最近ではメルカリで

地獄のようなもの を転売されたりもする

僕はとりあえず

今ある 地獄のようなもの は

再リースでいいんじゃないかと思う

地獄のようなもの は

人生に於けるコストの一部だ

パンティラインなしに

チンコが立たないように

メロディーラインなしに

ターンテーブルが回らないように

製造ライン(原価)なしに

売上は立たないし

ターンオーバーは回らない

僕は、原価の内訳がどうであれ

人生のリターンを上げたい人間の一人だ

その決算短信は四半期ではなく

毎月、毎週

いや、毎日でもいい

地獄のようなもの

クソみたいな女(男)のようなもの

みたいな

扱いにくい原価がめっちゃ借方に計上されて

貸方から幼児性だけが流出する日もある

寧ろそんな日が多いんじゃないかと推測する

スクロールダウンしたあなたも

そんな日が多いんじゃないかなって

だって、ものを書いてる人って

今現在のトータルリターン低そうだし

投資に興味ない自分に酔ってそうだしね


まあだからこうやって記帳代行して

マネージメントの判断に役立つように

可視化しようとしているわけで

それらの役割を担うのは

それらの行動をとるのは

結局、全部自分なんだけども

だから忙しいですよ

全員、ココロは自営業ですもん

ココロをアウトソーシングしてる人は

少なくとも僕の周りにはいません

そんな、自営業やりながら兼業してるわけで



ん?

効率化?

恋愛感情とかはたまに仕入れますね

地獄のようなもの の角が取れて

建築資材としても使いやすくなりますしね

けどアレはクセになると

第二次世界大戦後の少女マンガみたいに

恋愛がヒロポン化してしまいますからね

-とんでもない地獄のようなもの-

に囲まれた、圧倒的な貧しさや惨めさから

それを粉飾して帳消しにするために

生み出された手法ですからね、戦後の恋愛は

その当時に於いては仕方なかった

だけど

基本的にはダメですよ、あーゆうのは

SDGs 同様、直感的にダメです

アレじゃリターンは上がらない

疑義注記銘柄になりますよ

事業の継続さえ怪しい

アレだけでは売上が立たない

あんなもん現代人が読んでたら

もちろんチンコも立たなくなる

(もはや戦後ではない)

って散々イキリ散らしてきたわけですけど

戦後から

恋愛のフォーマット変わってないですからね

型番も全く同じ

だから僕は恋愛は大量には仕入れないですね

ただ

チンコをマンコに入れる為の製造ラインは

テスラのギガファクトリーくらい

わりと大規模だから一応受け入れますけどね

その結果

地球には優しくないかもしれないけど

まずは子宮に優しいマネージメントを

心掛けていきたいなと思ってます

天国のようなもの

ナカイキのようなもの

即ち

リターンは
地獄のようなもの を投入して
産出されたものの一部である

とも言えますね

そう言えないのなら

この記事を

そちらのプリンターから出力して

トイレの壁にでも貼って

毎日ぶつぶつ唱えて下さい

ぶりぶり唱える、とかはやめて下さい

こう見えて僕女性の下ネタ苦手なんで

嫌いな女性は排便する(排便しかしない)
けど
好きな女性は排便しない(お花を摘む)
そういうイメージでアレしてるんで

デリカシーないこと言って
僕の愛恋を邪魔しないで下さいね


まあでも
来期の今頃には

そらで言えるようになっているはずです
僕が残した隠喩も直喩も
(いやだから
 直腸検査の話とかもう、やめて下さいよ)

警固公園であの時
高校生の僕に向かって

私もこのやり方で
肩が楽になったんだよ〜♡
目をつぶって
あたしの手を握っててね〜♡

と、謎の気を送ってきた

全部無印良品で服揃えてそうな

薄化粧で痩せ型のお姉さんみたいに


謎の気 は無形固定資産に計上したけど

償却するタイミングがよく分からない

償却する際の費用項目は

-ちょっと🤏地獄のようなもの-

で合ってるのか不安なので

製造ライン側に明日確認しよう

お姉さんに手を握られた時は

恐怖を感じながらも

チンコが立ったから

間違えて売上を立ててしまったけど

今考えるとあれはやっぱり

行き場のない原価だ

だとしても僕たちは

自営していかなきゃならない

ゆくゆくはインボイス対応しながら

自営していかなきゃならない

清算日まで淡々と

確かな熱量を持って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?