見出し画像

正月早々粗相で早漏


正月という神通力を借りなくても

本当に美味い食べ物なら

しょっちゅう食ってるはずだ

仰々しい箱に入ってイキリ散らされても

美味しくないものは美味しくない

そもそも醤油臭いものが苦手だし

お雑煮のねり消しみたいな餅が死ぬ程嫌いだし

海老は気持ち悪いし虫にしか見えないし

何より

甲殻類アレルギーだから食べれないし

数の子はセメダインの味がする

お屠蘇に関してはもうアルコールランプだ

成長が感じられないのは

僕の舌だけなんだろうか

正月の方だって

営業努力が足りないんじゃないか

なんかこう

安心して信じれないんだよ

正月にあやかるくらいなら

ビリミリオンを聴いた方がいい







買い出しに向かったら

皆様の生活に寄り添ってますよ!的な

西日本では[プーコさん]の愛称で知られる

例の近所のスーパーは4日から営業だという

プーコさんは陳列の相性が僕と合わないから
(豆乳と牛乳の売り場が互いに40m離れてる)

今年はもう行くことはないけど

兎にも角にも

正月パイセンの名を全面出して休むのはダサい

そして

ダサいと言われたくらいで黙るくらいなら

獺祭でも飲ませておけばいい

休みたきゃ勝手に休めばいいし

目配せされても困る

今日は売る気分じゃないねん、すまんな

って言ってくれた方がまだ腑に落ちる

一方で

正月に働いてるくらいでマウント取って

悲劇かぶれしてるやつはなんなんだろう

自分の意思で休めない人が不思議でならない

この国はアホほど祝日が多いから

ちょっと🤏遠慮してるのだろうか

いや、獺祭もアルコールランプだ



有給休暇を取らないのが美徳と考える輩が

何というかその

彼らがカアア😳っと

小っ恥ずかしくなるようなものを

これからも書いていけたらいいなと願う

恥を知ってからがスタートだ

知見を深めるには

恥を知るのが1番早い

つまりは

マイノリティになれば準備OKだ

ユーティリティに囲まれたあなたが

それに気付くには

50年足りなかったかもしれないけど



それを裏返してマングリ返しする感性があれば

有給休暇をとって

どうしてもやりたいことがある誰かを

鼓舞することに通じるのかもしれない

鼓舞締め







昆布締めの昆布は好きだ

小さい頃から魚をはじいて

昆布だけ食べていた

昆布はランナーを送るだけじゃなく

自分も生きようとする

プッシュ気味のバントみたいで

好きだ

数の子は昆布で巻いてもセメダインの味がする

数の子はある意味正月に頼ってないし

むしろ、正月そのものを壊してるから

こっち側、僕ら側かもしれない

来世ではバンドを組めるかもしれない

そもそも

数の子にセメダインみを感じる人は

世界にどれだけいるんだろう

メジャーになったギターロックバンドが

サビで空気感出すために

ふぁーっとシンセを使ってしまいがち
(使わされがち)

なのがイヤだなあと思ってる人の数くらいは

残っているはずだ

数の子なだけに

、、っておい、Siri

形崩れた数の子みたいな

黄色い足跡🐾出すなよ

全てを放り出したくなるよな写真選ぶな

正月早々粗相しやがって

Siriの分際で





そういえば、どうして

寒くなればなるほど

アナ◯が見えそうなスカートに

ロングブーツを合わせる人が増えるんだろう

アナ◯がスースーしたり

フースーヤしたりしないんかな

アナ◯とイキの女王に訊いてみよう

そんなことを考えてしまって

睡眠時間が減る、殺す気かよ

今年こそはnoteを辞めよう

辞める途中の人でいよう

何者にもなれない人と捉えるか

何者かになる途中の人と捉えるか

択捉島産の数の子は

オロナインの味がするかもしれないから

つまりはそう

みんな

ミナデイン⚡️⚡️を発動しながら

遠くへ行こうとするのだろう

恥部を知る為に

地部煮の汁を思い出しながら

一回しか、食べたことないけれど

正月よりは信じられるだろう

いや僕は遅漏だと思う

また使ってしまった

I think that SV構文

殺す気かよ

寝させろよ

けど、寝たら死ぬぞって言うしなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?