見出し画像

2024年6月23日(日)勘違い

日曜日の朝方。いつものように前田森林公園に向かって車で走っていると、正直あまり天気が良くない。今日の目的はトラフズクを撮ったら目的達成の気持ちで昨日撮れた場所に向かった。

昨日撮れたトラフズクと違う。これは先週撮れた鳥の比較的正面の姿の感じ。まだ巣だった雛のように思える。
目的は少し違ったけれど、自分的に達成したのでこれ以上の散歩は中止にして車に戻る。ただ帰るのはつまらないので前田森林公園の前の新川に寄った。

珍しくカモメがいる。


ここに来ると魚のバシャつく音にいつも、ドキッとする。カモなど寄り付かない原因だろうなと思っている。今日は車の橫で魚を観察。

たぶん何匹もいるのだと思う。あちらこちらとしぶきが聞こえる。

近くを飛んでいく鳥は見かける。

近い所に寄って来た。

デカイな。

ヨシキリ。久しぶり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?