皐月賞の感想

ちゃんとマークしていた馬がしっかり入着しましたが、馬券を買っていないという真性の阿呆です。
皆さんは当たりましたか? 上位人気での決着でしたが、配当は大きい、見ごたえもいいレースだったですね。

本命のドウデュースは3着で後方からの競馬過ぎたかなと、思いますね。後方2番手はディープインパクトやオルフェーヴルのようなレース展開にするのかなと見ていたのですが、ちょっと抜け出せませんでしたね。ただ、それでも3着に入る実力は流石だと思いました。

1着になったジオグリフ。共同通信杯組はやはり強かった。
それに加えて前走も斤量57kgで斤量の増加がない点もプラスに働きましたね。福永騎手の騎乗も見事の一言に尽きます。

2着はイクイノックス。長い休養明けで初の右回りでしたがあの末脚。
大外枠からの競馬でしたが、レース中は若さが出ましたね。血気盛んという雰囲気を感じました。

惜しくも4着のダノンベルーガ。ハーツクライ産駒特有のトモの弱さとトモの大怪我の過去を乗り越えて素晴らしい競馬でした。
何と言っても初の多頭戦の最内枠から4着。東京優駿へ期待が膨らむ結果でしたので、次走も走れることを祈るばかりです。

5着にはなりましたが中山巧者のアスクビクターモア。
誰がペースを作るのか、ハナを奪うのは誰かという中で前走よりレベルが高い中果敢にレースをけん引したので収穫は大きいと思います。


9800円分も買って馬券外してしまいましたが、印自体は間違ってなかったです。
馬券の買い方や穴馬の切り方など私自身学ぶべきことが見えてきました。
次走は東京優駿のトライアル青葉賞か……それとも天皇賞(春)か……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?