1/27イルパン2 Gチーム感想 目まぐるしい展開にもしっかりとした理論とヒーローの軸があるっていいね

Dチームの余韻を引きずりつつ
アルセーヌ・ルパン‼︎
ex ガニマール
見てきました‼︎
リピーター割って嬉しいね。今回の舞台においてはリピーター割まじで五体投地してしまうくらいありがたい。
だって今作、たくさん見たくなるんだよ‼︎

Gチームの話はDチームの話から5年経った話になるんですけど、確かに。確かにこれだけ見ても面白いしどっちから先に見ても良いように作られてるのがすごいところ。
DチームGチームみて共通してすごく上手に練られているのがルパンのキャラだなーと思いました。
ルパンがいるからこそあの展開の速さだったり人物の早替わりがスッと入ってきましたね。
Gチームの話は確かにDチームよりも大人な雰囲気といいますか、警察内部でのドラマだったりより政治的な部分に踏み込むとこがあるんだけどそれを痛快娯楽に仕立てるのめっちゃいいしこ、こでDチームと繋げちゃう!?てとこが多々あって凄く楽しかった。

①取り調べシーンの立ち回りと台詞回しの軽妙さ
椅子を檻に見立てるのすごく良かったなー!
演者さん達がそれぞれ椅子を持って動かすんだけどその動作が流れるようにかつ、見ていてすごく楽しかったし判事がいるのもあってか檻でありかつ証言台のようにも見えて演出うま‼︎て感嘆してしまいました。あとアンリが作家なのはフランスで有名なパピヨンのアンリシャルエールが元ネタなのかな?

②事件一つ一つの組み立て方が丁寧
ロシアから来たご婦人に、ホテル内で起きた殺人事件。そこを繋げるルパンの予告状。違う事象に関連づけてみせるとこだとか、途中途中に伏線というよりもあっ、だからこうなるのか!てヒントを含ませるのがまあ上手。男爵の妻が実は……のシーンの豹変振り、めっちゃ好き。あと実際あの現場で変装でもなんでもないメンバー達がうまーく動いて話運んでくのがすごく良かった。判事が何も状況把握してないのに一番声が大きいのとか、実は最初からいたルパンとかそれによってうまくいってたと思われるクーデターの風向きが一気に変わる感じ。あのどんでん返しは最高!

③opダンス
ご利益があるからみて確かめて欲しい


④立ち回りの派手さと各個人の働き
Gチームはがっつり戦闘シーンが楽しすぎた‼︎
男爵を盾に使う(東洋の神秘すぎる体)というネタなのかメタなのかわからない瀬戸際にめちゃくちゃわらった。あとルパンの戦い方カッコいいねー!てなるしなんといってもアルマンドのあの一気に構える感じ。1人だけうすた京介作品から出てきました?みたいな言動だったのがあんな凄みだせるなんてずるい!!


いっぱい描きたいとこあるけどまだまだ自分の理解追いつかず大事に大事に事件の中身を噛み砕いてる。
あと個人的にはDチームでの黒幕の人の影響がここまで続いてたのがとても嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?