見出し画像

継承・ミキサーは計画的に

お久しぶりです。
私は2018シリーズ2からプロスピAをプレイしているのですが、コストリーグに力を入れ始めたのは2020シリーズ2からです。

今回は継承、ミキサーしなかったら良かった選手を紹介していきます。
今更どうしようもないのですが、noteに書くことで自分への戒めとしていこうと思います。

まずは2018シリーズ2B9TH 岸選手

当時よく分からず称号をして、火の玉ボールが付いてました。
数ヶ月後には勝利の使者が付きました…

ボーナス上げのAランク以上確定ガチャで出た2020シリーズ1に継承してしまいました🤦🏾‍♂️


続いて2018シリーズ2 辛島選手

全同値で中継ぎ可能(適性F)。
Aランクも足りず、使わないだろうと思いミキサーしました🤦🏾‍♂️


次は2018シリーズ2覚醒 堀選手

ステータスは低いですが、コスト24先発中継ぎ可能。
称号で球制同値またはスタミナ型にも出来ます。

Sランクが少なかったので使ってましたが、ミキサーしてしまいました🤦🏾‍♂️


次は2019シリーズ2侍 山田選手

全同値に出来てメインポジションはファースト。
もちろんセカンド適性もBあります。
この時はB9TH版も持っていました…

B9TH版が超3、侍版が超0、Aランクを1枚持っている状態で2020シリーズ1をランダムSから引いて継承しました🤦🏾‍♂️
今なら確実に2体持ちか侍版に継承してます🤷🏾‍♂️


次は2020シリーズ1EX 菅野選手

今は2020シリーズ1通常を持っているのですが、熱狂のコンボ要員としてこっちにしておけば良かったです。
EXで引いた時には通常が極・特能MAXだったので、もう一回育成するのが面倒だと思いミキサーしてしまいました🤦🏾‍♂️


最後に2020シリーズ1 グラシアル選手


コスト29でデフォルトミパA同値。

コスト510の時に2021シリーズ1を引いて目先のスピリッツアップのために継承しました🤦🏾‍♂️


以上6選手を紹介してきました。

もっと早くコストリーグの面白さに気付いていたら良かったです。
ですが、今は現有戦力でいかに工夫して戦うのか考えるのが楽しいです。

コストリーグもコスト上限が上がり続けるのかは分かりません。
ですが、最新シリーズだけでも好成績を収めている方もいるので上手いことやりくりしていきたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?