見出し画像

コスト590を振り返る

最強決定戦お疲れ様でした。
コスト590リーグを振り返っていきます!


まずは今回のオーダーです。

前回から変わったポイントは
甲斐選手をベンチに入れてスピアップ
柳田選手を20S1に代えてコストダウン
TS浅村選手を入れてスピアップ(守備・ステダウン)
コバマサさんを入れてリリーフ陣のステアップ
エース大野選手をコストが足りず岸選手
といったところです!

前回が95位だったので、今回は90位以内を目標にしてました!

では1日目から振り返っていきましょう!

1日目

ほとんど言うことなし!
初めての全勝で終えられました!

欲を言えばもう少し得失点差を稼いでおきたかったです。
1日目全勝は83人でした。

中盤から終盤にかけては、自分とスピリッツの近い相手や上の相手と当たることが増えるので得失点差を稼ぎにくいです。
序盤のスピリッツ差があるうちに、大量得点してある程度並びを作っておきたかったんですが今回は上手くいきませんでした。

2日目

第1節からFFのたかちゃんさん、前回も対戦したつぶらなカボスさんとのマッチングでした。

3勝2敗でしたが二人ともスピリッツが私よりも全然上だったので順当な結果です。

続く第2節、3節では大きく勝ち越しました。

第4節はFFのオコチャさん、HighBallさん含むこんなマッチングでした。

赤枠が私です

1敗か2敗するかなぁと思っていたんですが、

結果は1勝4敗で一気に300位台まで落ちました。
これまでのコストリーグも火、水は落ちる傾向にあったのでそこまで気にしてませんでした。

3日目

2節連続で全勝して前日の負けを取り返せました!

第3節、4節は9人が純正で5勝5敗と今ひとつ勝ちきれませんでした。

思ったよりも順位は落ちず、87位で終えられました。

4日目

第1節、2節ともに4勝1敗で順位を上げられました。

第2節の2戦目で対戦したkeyさんが最新と侍を使ったS16構成のオーダーで、このくらいのオーダー作ってくる人がいるんだと驚きました。
スピコンボだけ載せておきます。

順位が上がり過ぎたのか、第3節はFFのまいこーさんやコスト上位常連のくますけさんのいる厳しいマッチングで1勝4敗と負け越しました。

第4節は4勝1敗とすぐに取り戻して67位まで上がりました。

5日目

FFマッチも増えてきて第1節は係長さんやSairyuさんとの対戦でした。

2勝3敗で126位まで落ちてしまいました。

第2節もFFのLEZUULさん、山賊の使者さんとのマッチングでここは4勝1敗と勝ち越せました!

第3節は3勝2敗と最低限の結果でした。

第4節はFFのよしむーさん、カモメさん、るか兄さんのいる厳しいマッチングで

2勝出来ればいいかなぁと思ってましたが

まさかの4勝1敗!
55位で魔の週末に突入します。

6日目

第1節はよしむーさんとの再戦もあり3勝2敗で順位キープでした。

第2節は過去のコストでも何度か対戦していて、一度も勝てていないユーさんとのマッチングでした!

またしても勝てず...
ここも3勝2敗で最低限勝ち越せました。

第3節も3勝2敗で、勝ち越してはいるもののちょっとイヤな感じでした。

第4節はカモメさん、ナインスさんのオアシス二人とのマッチングでした。

こんなマッチングで、下手したら全敗もあり得ると思ってましたが悪い予感が的中してしまいます。

1勝4敗で大きく順位を落としてしまいました。

コストリーグは95勝前後がBEST100ボーダーになるんですが、今回は争いが激しく96、7勝は必要だろうと言われてました。
私は引き分けがないので最終日に13勝以上しなければBEST100には入れず目標順位に届かない状況でした。 
確実に3勝以上取りに行くためにスピの低い相手にステの高い投手を、スピの高い相手にステの低い投手を当ててました。

7日目

第1節は3勝2敗で悪い流れはまだ少し残っていました。

第2節は全員が純正でたたったさんとの再戦もありました。

結果は2勝3敗。
この負け越しでBEST100はかなり厳しくなりました。

このままだとズルズル落ちていくと思いオーダーを少しいじりました。

最新山本選手を入れるために光夫さんをスピ解放して、山本選手もLv.40くらいから特訓、限界突破して特能もLv.5まで上げて極にしました。

このオーダーでラスト2節に臨みました。

オーダーを変えた効果なのか、順位も落ちてマッチングも比較的緩くなったので第3節は全勝できました!

一旦二桁順位に戻って来たんですが、ここから最低3勝しないとBEST100には入れなそうでした。

迎えた最後のマッチング...

最終節にFFのりげるさんやMVP経験者のbaileyさんもいる、今大会で一番厳しいマッチングになってしまいました。

正直なにかの間違いで4勝か5勝してくれ!と思ってました。

結果は…

全敗!

土日に大ブレーキで20勝しか出来ませんでした。

最終結果は261位でBEST300には入れました!

ちなみにコスト4大会連続94勝です笑


下振れを引いた、運が悪かったと言えば割り切れるんですが、対処のしようがないので難しいですね。

私は2018S2からprayしているので、まだまだお祈りの量が足りなかったのかもしれないです。

今回のコストをきっかけにTwitterをフォローしていただいた方もいて、次回はもっとたくさんのFFの方とマッチングしたいです!🧌🥥

阪神純正MVPのうらけんさんや広島BEST9常連のかーぴさん、パ・リーグBEST9経験者のエル・ブランコさんともマッチングできて良かったです!
他のリーグ猛者の方がどんどん参入してきてコストリーグが盛り上がるのはいいことですね!

今度はコスト610(仮)でBEST100を狙えるオーダーを作れるか分かりませんが、ほどほどにやって行きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
最後に成績載せてフレンド募集して終わります。

勝敗・順位推移

金曜まではいい具合に二桁でウロウロしてましたが土日に叩き落とされました。

失点は減りましたが、得点も少ないので得失点差は前回より50点くらい少ないです。

野手はそこまで成績は悪くないと思うんですが、負け試合で下位打線が揃ってノーヒットだったりと、要所で結果に繋がらなかった印象です。

投手では海田選手の負けが目立ちますね。
接戦で7回以降に登板して失点してそのまま負けるパターンが多かったです。


みなさん返せるか分かりませんが、良かったらコストやってる方、コスト頑張りたい方のフォローお待ちしてます!

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?