見出し画像

あの激闘から一ヶ月

コスト530が終わってもう一ヶ月が経ちましたね。
純正最強決定戦も開幕間近です。

現状把握と記録用に次回コストリーグのオーダーを検討していきたいと思います。

前提として
コスト上限は550
解放上限スピリッツは3800
Dランクスピリッツは2550
で考えていきます。

以前書いたnoteでは
S18人、D6人で検討していました。

こんな感じのオーダーでしたが、素材不足で現実的ではないので現状はS17人、D7人で考えています。

この一ヶ月でゲットしたSランクです。

新しく手に入れた選手で次回コストオーダーに入りそうなのは、今のところ西選手、森選手です。

私は所持選手で西武の選手や制球型が少ないので、この2人はいい補強になりました。

現状想定しているオーダーはこんな感じです。

◯の数字は必要解放数です。

野手はミパ88、ミパA88です。

スタメンでミパ同値が6人いるので、ベンチはミート型1人でコンボが出せます。
ミパコンボに関わらないベンチ3人でコストを下げられればオーダーの幅が広がりそうです。

投手は球威・制球・スタミナの型コンボ全出しを目指してます。

Dランクが3人入るのでDランクのステータスに依存してしまう形にはなりますが、菅野選手東浜選手全同値にして、石川選手の称号を外せば型コンボ全出しは出来ます。

菅野選手の枠は所持選手の誰かしらが全同値or制球・スタミナ同値になったら入れ替える予定です。

入れ替える候補は4人います。

2021シリーズ1侍 田中選手 デフォルト全同値
2021シリーズ2 則本選手 ミスターコントロールで全同値
2020シリーズ2 涌井選手 技巧派で全同値
2020シリーズ1 大瀬良選手 火の玉ボールで全同値

田中選手が極になるのが称号も要らず、ステータスも高いので一番いいのですが、コストが足りるのか少し不安です。

全員称号が決まればDランクも融通がきくのでだいぶ楽に立ち回れそうです。

理想の称号が付いたオーダーはこんな感じです。

ここにスピリッツ4000の選手を加えて、83000前後には持っていきたいです。


まだまだ素材が足りないのでどこまでのオーダーになるかは分かりませんが、少しずつ出来ることから準備していきます。

おそらく開催まで四ヶ月くらいですが、最近ではイレギュラーなことも多いので、臨機応変に対応していきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?