見出し画像

OB4弾とファイナルミキサー

お久しぶりです。

ここ最近ではファイナルミキサーの予告やOB4弾が来ました。

私のコストオーダーにもいろいろと関わってきそうです!

まずOB4弾ですが、狙いは長嶋さんです!

2年前のOB2弾で訳も分からずバッティングトラベラーのランキングを走ってゲットした長嶋さんをスピ解放します。


OB2弾までに出てたらコスト530で使うことも考えてたんで、1回だけスピ解放してました。

累計で引けなかったらランキングを走って獲りにいく予定です!
幸いターニングポイントなので、500エナジーくらいで選択S契約書は獲れるんじゃないかと思ってます。

参考までに去年のOB5弾では約450エナジーで獲れました。

ボーナスは425%でA以上確定スカウトを5回引いてから、ランキングを走り始めました。


コストオーダーでは村上選手長嶋さんを入れ替えるので、ステータスはほぼ変わらず、コストを2下げられます!
投手やDランクにもコストを使えそうです。

こんな感じのオーダーを想定してます。
緑は今付いてる称号、青は理想の称号です。


そしてファイナルミキサーですが
極意書要員になりそうな選手や全同値可能な投手を狙って、なるべく超5にしてぶち込もうと思います!
あわよくばAランクが集まってない選手の限界突破も進める作戦です!

Twitter上で議論が繰り広げられている略称ですが、
私は「ファイザー」で行こうかな…
ファイナルの「ファイ」とミキサーの「サー」がくっついて連濁して「ファイザー」です!


ファイザーの野手の狙いは
島内選手、荻野選手、栗原選手、オースティン選手あたりです。
投手は
柳選手、田口選手、久里選手、阪神伊藤選手あたりです。

S17人ならコスト32の選手も数人入れられそうです!

2022シリーズ1
になったら、柳田選手や大野選手クラスのステータスだとコスト33もあり得るので、最新の高ステ選手が入る余裕をもっておきたいですね。

読んでいただきありがとうございました。
とりあえず今は長嶋さんの獲得とファイザーの狙いを吟味していきたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?