見出し画像

コスト550を振り返ってみる

最強決定戦お疲れ様でした。

終わってしまうと寂しくなりますね。
私の職場は10時に5分、15時に10分の小休憩があるので最強決定戦との相性はバツグンでした笑

余談はさておき、私の戦いぶりを振り返っていこうと思います。

Twitterでオーダー出来ました!とか

別パターンのオーダーも作りました!とか言ってましたが

結局どのオーダーも使わず、メインで使ってたオーダーはこんな感じです。

スピにもコンボにも寄せずバランスの良さそうなオーダーを採用しました。

打撃成績です↓

「あれ?こいつ1000エナジー以上使って、ランキング走ってまで獲った稼頭央さん全然使ってなくね?しかも坂本に安打製造機付いて同値なってるしw」

そう思った方もいるかと思います。

坂本選手は素材が余ってたので何気なく称号をやったら安打製造機が付いちゃいました。


最新シリーズを入れるならコストの高い坂本選手の代わりになる、ショートでステが下がらない選手と考え松井稼頭央さんを獲りました。

でも稼頭央さんは次回コストのミパ走888オーダーで重要なピースなる予定です!

前置きが長くなりましたが、初日から見ていきましょう!

開幕オーダーは、メインオーダーの中継ぎにBランクの原樹里選手を入れて先発を厚くしたオーダーです。

初日の第3節までは危なげなく全勝して得失点差を稼ぐことができました。
第2節では7位、第3節では18位になり、かなり上位にいたのでこの得失点差は終盤になったら大きなアドバンテージになると思っていました。

そして第4節…

またしても全勝出来ず…
ですが1敗で81位なので初日からいい位置につけられました。

2日目から早くもスピリッツが同じくらいかそれ以上の人と当たり出します。

第1節の†Monster†さん、第2節のミラーさん、ウォーカーさん、とんさぶさんはスピリッツもコンボも大きく上回られていて、ここでの負けは覚悟してました。

第3節、第4節は4勝1敗、3勝2敗となんとか勝ち越し、2日目は12勝8敗でした。

3日目は純正の方も多いマッチングでしたが、15勝5敗と負け越した節もなく123位まで上がりました。


第3節ではFFでありゲーム内でもフレンドのミラーさんにリベンジ出来ました。


順位が上がったので当然マッチングも厳しくなります。
4日目第1節のマッチングはこんな感じ。

全敗の可能性もありしたが、3勝2敗でしのぎました。

第2節でも同じようなマッチングが続き、ここは2勝3敗と負け越してしまいました。


そして第3節ではオール純正マッチになりました…

FFのユーさんやNG川さんなど一筋縄ではいかない相手です。

ここで先発のステをさらに厚くしようと思い、菅野選手の称号チャレンジをします。
チャンスは1回…
運良く全同値になる「攻めの投球術」付かないかなぁと思ってたら、
カキーン! あっ…☆3以上来ちゃった…

行き過ぎたけどこれはこれでアリ!
ここから2回スピ解放してオーダーにぶち込みました。

スクショの時間を見てもらうと分かると思いますが、試合開始約1時間前にこんなことしてました笑
相変わらずNO PLANです。

知ってる人いなさそうだな

結果は2勝3敗と負け越しました。

第4節は4勝くらいは出来そう(と勝手に思ってる)でしたが負け越してしまい、4日目は9勝11敗と負け越しで終わりました。

ここで83930のメインオーダーに戻しました。
負け越して順位が下がったことでマッチングも比較的緩くなりました。
5日目の第1節、第2節とも4勝1敗と勝ち越して244位まで上がりました。

第3節では負け越してしまい、再び先発ステの高いオーダーに変えました。

スピリッツは下がりますが菅野、大野、田中の3枚看板です!

その効果なのか第4節では4勝1敗と勝ち越し、いい形で週末に突入しました。

5日目第4節から6日目第3節まで4節で15勝5敗と、思い切ってスピリッツを下げて先発ステを上げたオーダーである程度結果が出たので驚きました。


ついに2桁順位になり、もう少しなんとかしたいと思い、だッでゲットした凸コーチで田淵さんの称号チャレンジ!
結果は…

一番いい称号が付きました!

吉田選手もAランクが1枚あったので、極意書をかき集めて

ミパ4アップに成功!

いい感じの打線になりました!

第4節も3勝2敗と勝ち越し92位で最終日をむかえます。

7日目第1節は2勝3敗の負け越しでしたが、そのおかげ(?)でFFマッチが実現!

ルーキーリーグでは私が沈んでいたので全然当たれなかったんですが、今回はいろんな人と当たれて楽しかったです!

結果は、

4勝1敗とまさかの勝ち越し!
順位も87位になりBEST100フィニッシュもチラつきます。

第2節もサボり魔さん、kentaさんとのFFマッチでしたが、かなり厳しいマッチングになりました。

ここでは2勝3敗となんとか2勝することが出来ました。

111位で残り1節5試合!
この時点では5タテでBEST100、5タコで殿堂入り漏れと思ってました。

最後に5タテするためにスピリッツ重視のオーダーにすることも考えましたが、オーダーは変えずに臨みました。

そして最終結果は…

3勝2敗で113位!

BEST300に入れればいい方だと思ってたんで、予想以上の結果になりました。
4日目に負け越した時は殿堂入りも厳しいかなぁと思いましたが、最後にまとまって良かったです。

順位推移とチーム成績です。

もう少し失点を減らして安定した戦いをしたいですね。
下位ランクに継投して逆転負けのパターンが何回かあったので、次回は投手全Sを課題にオーダーを作って行きたいと思います。

結局、今永選手と高橋礼選手はスピ解放しましたが使いませんでした。

今永選手はユーさんに当てようと思ったんですが、イマイチしっくり来なかったのでやめました笑

また、使わぬ選手を解放してしまった


やっぱりFFやフレンドなど知ってる人とマッチングするとワクワクしますね!
今度はもっと早い段階からたくさん当たりたいです!


Twitterだと恥ずかしいので、ここでフレンド募集したいと思います。
コストリーグで殿堂入り、BEST300、BEST100を目指している方、コストリーグを頑張りたい!という方だと嬉しいです。
出来るだけ枠は空けますが、万が一足りなかったら無作為に抽選で決めます。
良かったらよろしくお願いします。


かなり長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!
また半年後のコスト最強決定戦に向けてコツコツ育成していきます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?