見出し画像

コスト570を振り返る。

お久しぶりです。
前回の記事はコスト550の振り返りなので約7ヶ月ぶりですね。

改めて最強決定戦お疲れ様でした。
終わってしまうと最強戦ロスみたいになりますが、コストリーガー達は期間中から次の最強戦の構想を練っていてコストリーガーに休む暇はありません笑

さっそく今回のコスト570リーグを振り返って行きます。
長くなると思いますがお付き合いいただければ嬉しいです。

今回のオーダー

打順はジグザグを出しつつ下位にもステが高目の選手を置いてます。
ステが高い順に並べるのがセオリーですが、私は偏りのない打線にしたいのでこんな打順になってます。

主要コンボはこんな感じです。

私は同じような構成(S18〜19・12球団・スピ87000前後)の中では比較的ステ貧・低コンボなので、200位に入れればいいかなと思ってました。
今回は一人も入れ替えずにこの24人で最後までいきました。
入れ替える選択肢がほとんどなかったんで、このままいかざるを得なかっただけなんですけど...

※ここでお詫びです。
おこちゃさんは最終87900でした。
私の確認不足です。この場を借りてお詫びします。
大変失礼しました。

オーダーについては次回構想と併せて別記事で詳しく触れようと思います。

先発投手の当て方ですが、基本的には強い順に当ててます。
純正の人には同じ球団の先発を当てるようにしてました。
私の先発ですが

①大野②則本③東④マルティネス⑤ジョンソン
この順番で相手のオーダーを見て当ててました。

1日目

第1節、第2節は危なげなく全勝することができました。

開幕戦80球ノーノーでチームを勢いづける勝利!

2節終了時点で26位と得失点差を稼げていい位置に付けられました。

迎えた第3節。

赤枠が私のオーダーです。

S22構成コストMVP経験者のつぶらなカボスさんとマッチングしました!
対戦する機会はほぼないと思うので対戦できて光栄でした。
まさかこんな序盤に当たるとは思わなかったです。

おそらく多くの人が
「なんか展開早くない!?」
と感じていたと思います。
2022シリーズから同じくらいの強さの人とマッチングするのが早くなったように感じます。

第3節の結果ですが

カボスさんに負けたのは仕方ないとして、2戦目の阪神純正の方にも負けて早くも2敗してしまいました。

第4節も1敗してしまい1日目は17勝3敗で終了。

2日目

第1節、第2節は9勝1敗と前日の負けを少し取り戻せました。

1日目に負けた方にも勝つことができました!

そして問題の第3節。
偶然かもしれませんが、全員がDランクか第5先発を私に当ててきてました。
相手のオーダーはこんな感じ。

ここはさすがに4勝以上は出来るだろうと余裕だったんですが. . .

結果は負け越し。
ここでちょっと心が折れて、今回はダメかもしれないなぁと思ってました。

ずっと凹んでもいられないんで、切り替えて第4節は4勝1敗で2日目トータル15勝5敗でした。

この辺りからFFマッチも増えてきました!

3日目

3勝2敗スタート。

スピもコンボも勝ってましたがイマイチ勝ちきれず歯痒かったです。

次節はFFのこしあんさんとマッチングしました。
87000超えのオーダーでしたが何とか勝つことができました。

接戦が多く4勝1敗で乗り切りました。

第3節、第4節は大味な試合が多く、FFのまいこーさん、むさしさんに負けました。

3日目終了時点で423位ですが、もう少し上の順位をキープしていたかったです。
FFやフレンドの人達が100位台や二桁順位に多くいて少し焦りもありました。


4日目

久しぶりの全勝でスタート。

一気に順位が上がったので当然マッチングも厳しくなります。
2節連続で負け越しました。

BELLさんの今永に3安打完封されたり、黒士無双さんには20得点で勝ったりと波が激しかったです。

第4節は4勝1敗で少し盛り返せました!

271位で魔の週末に突入します。

5日目

第1節に良くしていただいてるナインスさん、noteを始めるキッカケにもなったしまべいさんとマッチングしました!

ギリギリの勝負でしたが勝つことができて、3勝2敗と最低限勝ち越せました。

第2節は4人が純正オーダーでしたが全勝できました!

103位まで上がって迎えた第3節。
3日目に負けたむさしさん、FFでフレンドのユーさん、Frankelさんとのマッチングでした。

結果は1勝4敗で第1節終了時点とほぼ同じ順位まで下がりました。

第4節は4勝1敗で前節の負けを取り返せました!

6日目

第1節はFFのふつすさんとのマッチング。

ボコボコにされて接戦2試合も落とし負け越し。

第2節は3勝2敗、第3節は4勝1敗でまさかのBEST100が狙える位置まで上がりました!

ここまで来たらBEST100に入りたい!
と思い柳田選手、山﨑選手の称号を付け替えました。

そして迎えた第4節。

FFのSHI☆BU‼︎さん、MAOさん含む厳しいマッチングになりました。

まさかの全勝で58位まで上がりました!
称号の効果があったのか分かりませんが、変化を付けた後に結果が出たのは嬉しかったです!

7日目

第1節では、前日にたまたま配信を観にいっていたトシさん、まいこーさんとのマッチングでした。

3勝1敗1分で最終日に初めて引き分けを拾いました。

第2節は個人的に今大会一番キツいマッチングでした。

ユーさんとの再戦、コスト550でも対戦している†Monster†さんなど全員が87000を超えていました。

結果は1勝3敗1分。
全敗も覚悟してたので、まあまあ耐えられました。

第3節はFFのH2Oさん、これを機にフォローしてくれた、ら・よしむーさんとのマッチング。

3勝2敗と最低限の勝ち越しで99位に滑り込みました!

そして最終節

赤枠が私のオーダー

FFのたけみきさんを含む簡単には勝たせてくれなさそうなマッチング。

4勝出来れば確実にBEST100、3勝でも周りの勝敗と得失点差次第で行けるかもしれないという状況でした。

結果は. . .

3勝2敗で95位!

BEST100に入ることができました!
最終日の引き分け2つが効いてます。

序盤は本当に苦しかったけど、金曜日から徐々に上がってこられて良かったです!


勝敗と成績

勝敗・順位推移

日単位で見ると負け越した日もなく、意外と安定していたのかなと思います。

失点がかなり多いですね。
次回は500点前半くらいには抑えたいです。

野手は全員が20HR・100打点以上で得点力はそこそこありました。

投手はリリーフ陣が踏ん張りきれなかった印象ですね。
一番ステの高い山﨑選手が5敗もしてますが、ステの低い光夫さんは頑張ってくれました。


おわりに

かなり長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
今回予想以上の結果が出た方も、思うように結果が出なかった方もいると思います。
一旦コスト570お疲れ様でした。
またオーダーを磨いて半年後、一年後、いつかのコストリーグで対戦するのを楽しみにしています!

最後に恒例の?フレンド募集をします!
コストリーグで殿堂入りしたい!
BEST300、BEST100を目指したい!
という方だと嬉しいです。

万が一枠が足りなかったら無作為に抽選で決めます。

ではこの辺で失礼します。
ありがとうございました!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?