2021年 謹賀新年

サボってたnoteを書いてみようと思った。

俺の年間の休日が盆、正月、GWも合わせてだいたい23〜25日程度。
今回の正月休みはとても早く過ぎてしまいそうなので、なんか書き残しておこうと。

2020年は誰もが予想してない年となった。
仕事、バンド、家族…

それは日本中いや世界中の人に。

その中で沈んでいく人達、逆に上がって行く人達をいっぱい見てきた。

今年2021年がどんな年になるのかは、知るよしもない。

小池知事が2度目の緊急事態宣言を政府に要請とかやってる。
でも、どんな年になってもNEVER DIEだって言える。
それは、もっともっと非常事態宣言が俺自身に出されてた数年があったから。

2013年〜

俺は真っ暗闇の中にいた。
ほんとうにどうして良いか分からず。
いつ、どうやって出来るだけ迷惑かけずにあの世へ行くかばかり考えていた。

遺書というか、残された家族が困らないようにキャッシュカードの暗証番号、入ってる保険、会社の口座の暗証番号、実印のある場所、居なくなった後、何を誰に相談するか…等など
詳しく家族にあてて書いたノートを金庫に入れた。
(このノートは今でも何かある度に更新されているが…)

表向きはLIVEもやってたが、正直ステージに立つのが辛かった。

予約の取れないことで有名な精神科医から処方された大量の薬はセブンイレブンのゴミ箱に捨てて帰ってきた。

それが、その時残されたたったひとつの意地みたいなもんだった。

↑こん時の名古屋のLIVE…
覚えてる…
ストロングスタイルの田口君が企画してくれてたんだけど、リハ終わったらもう誰とも話したくもなくて…

山田が『名古屋に来たんだからあんかけスパ食べてみない?』って誘ってくれて、案の定、美味しくなくて(笑)

あとは機材車に籠もってた。
それを何も言わず話かけずに山田が一緒にいてくれてたな。

その後のキングコブラのLIVEも急遽出番をトップにしてもらって、終わって帰ろうとしたら山田が『俺も帰る!』って走ってきた。

長い付き合いだから、俺がホントにヤバいの気づいてくれてたんだろうなって今になって思う。ありがとね…

2014年〜

バンドメンバーや家族、友人、社員さん達、仕事仲間の支えもあって快方に向かっていたし、少しだけ暗闇の中に光が見えてきた頃。

俺は大きな決断を迫られることになる。

それは両親、兄弟、家族、社員さん達の今後の人生に影響してくるであろうって決断。

時間の猶予はない。
暗闇の時代に本当にお世話になった有識者、先生の方々に背中を押されて決行した。

両親、家族はもとより、よく社員さんがついて来てくれたもんだと今更になって思う。
感謝しかない。

なにもかもうまくいった!!

そう思ってた(笑)

想定外の案件が出てくるわ出てくるわ…

お偉い先生方に相談しても『非常に稀なケースです。』って言われる案件が次々と出てくる…

しかも、俺個人的に調子こいて事件まで起こしてしまう…
ホンマ、アホ。

毎日、心は泣いていた。
俺はまた暗闇に戻されそうになった。何度も…

でも、今まで支えてくれた家族や社員さん達、バンドのメンバー。
親身になってご指導くださった先生方。

特に悪い噂なのにしらばっくれて逆に良い噂を流してくれた業界の友人達…

その人達のことを思うと、また暗闇に戻るのはアカンなって思った。

一昨年くらいまでは、なんだかかんだ後を引いたけど…

感謝を伝える方法は、俺が元気でしっかり立ってるってことだって。

何が言いたいのか…
分からんようになってきたけど(笑)

2021年
あの時の感謝の気持ちを忘れずにチャレンジしていきます!

昨年はこんなことや

こんなことにチャレンジしたり。

今年はこんな仕事が舞い込んで来る予感。

しっかりと発信していきますので皆様宜しくお願い致します。

NEVER DIE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?