見出し画像

BEAT CRAZY 其の六

ベースを弾いてくれることをOKしてくれた山田の当時の風貌は…
天然パーマの超ロン毛(笑)

ファッションも自衛隊上がりな格好だから、GAUZEのシンさんの超ロン毛バージョンみたいな感じでOIとはほど遠い感じだったけど、そこはこっちから頼んだんだから黙って(笑)

名古屋芸音に向けてスタジオリハに入り始めた。

そして、事件が起こる…

THE DAMND初来日

↓このアルバムが1番好きです❗️
マシンガンエチケット‼️

ダムドが来る!
キャプテン・センシブルは脱退中だったけど。
しかも、京都のシルクホール…

普段はクラシックのハコやし(笑)
バッチリ席もあるし…
なんでここやねん的な会場…

それでも観たい!観たい!
ってことで、ビークレ軍団のシノやん、Qゾウ、コックスメンバーとかと観に行くことに。
蘭子さんは『キャプテンがおらんやったらダムドじゃないやん』って理由で観に来なかったのを憶えている。

Liveは超格好良くで盛り上がりまくり!
終わってロビーに出たら、コックスを脱退した荒尾も来ていたので、“じゃ〜送別会しよう"ってなってビークレ軍団とコックスメンバーでLive後、居酒屋でしこたま飲んだ。

皆んなと別れた後、旧コックスメンバー4人は次の店に行くかどうか悩みながら何故か鴨川にたどり着く。

昨日まで季節外れの台風が来てて大荒れの鴨川。
すごい濁流…

んで、盛り上がった馬鹿者コックス達は…

完全に頭イカれてたんだろうね。

その鴨川に4人が次々と飛び込むことに…

今から考えたら完全にキ○チガイ…

三条から流されて、たどり着いたのは四条の手前…

よく溺れ死ななかったものだ…

そして全身ずぶ濡れのまま解散(たぶん皆んな歩いて帰ったんだろけど…俺と荒尾はめっちゃ家遠い…)

で、次の日

ギターの辻から電話。

濁流で流されてる間に、何かにつかまったら左手に大怪我してたって…

しかも、汚い水を飲んだせいか、お腹を下して10分おきにトイレに行かなくちゃいけない状態だって💦

名古屋芸音Live今週末やで…

どうするってなって…

ここは、ビークレの皆さんには黙っておいて、何とか左手が大丈夫な曲4曲をやろうって事になった。

当日、コンチネンタル・キッズとは別の時間にコックスの機材車を走らせるが、辻くんのトイレでいちいち休憩(笑)

かなり早めに出て良かったとはなったのだが…

楽屋にて

パンパンに入った会場。
しかも、タイロウさんが気を遣ってくれた、かなりおいしい出順!

まさか4曲しかしませんなんて言えないし…

共演者の皆さんは超ロン毛の山田を見て質問の嵐だし(笑)

辻くんはトイレばっかり行ってるし…

いざ本番

山田の風貌に満員のお客さんが騒めいたけど、膝より下にSGベースをかまえるスタイルは超カッコ良かったと思う。

1曲目からバリバリ盛り上がりまくりで、俺はステージ横のデカいスピーカーによじ登ってダイブを繰り返す…

危険極まりない…

完全にキ○チガイですわ…

お客さんが怪我したらどうする?とかなんも考えてないキ○チガイ(笑)

4曲でステージ終わって、アンコールの声が鳴り響く中、辻くんがお尻押さえてトイレに駆け込む‼️(笑)

そして、俺はタイロウ翁に『マジでこれで終わり??』って何度も言われて、ただただ謝るしかなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?