サイトの更新をし始めました

移転の事をこのblogへ書いていなかった事に気づきました・・・すみません(__;


3月に治療院を成増駅から徒歩5分程の場所へ移転しました。


ようやく落ち着き始め、ほったらかし状態だったサイトの内容にも手を入れる気が出てきました(^^;


中でも院長紹介ページにその他の活動を入れたのは、自分としては大きな変化でした。


他人からすると何とも無いことかも知れませんが、、、


それは、ずーっと様々な人から「治療以外にいろんなことをやってるんだから活動してきた事を紹介した方が人物がより判りやすいと思うよ」というアドバイスを頂いていました。


ただ、私としては、様々な活動は「鍼灸を世の中で有効に活用してもらう」「社会に貢献する」ためのボランティア活動と考えてます。自己アピールや宣伝の為にやっているのではないので、オープンにはして来ませんでした。


でも、患者さんからも医師探しの時に、他の活動も安心して掛かれる先生の判断材料にもなっている話しを結構聞くようになっていました。


また、組織で上の立場も増えてきており、その辺のことも考え始めました。


そのような、アドバイスを頂いた方々、患者さんの気持ちや有益、そして組織での立場も踏まえて考えるようになり、認識も変わり始め院長紹介ページに掲載することにしました。


思い起こして列記しましたが、こうして改めてみると、そんな事あったなぁという懐かしさや、こんなにやってアホだなぁと呆れるやら(笑)


御笑覧頂ければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?