じゃがいもの実

 ここのところ、強風が多かったせいでしょう、横にべったりと倒れてしまっているじゃがいもがいくつかありました。
それを真っすぐに立て直していると、じゃがいもの実??が生ってました。

 トマトが出てきた??、いや、じゃがいもにトマト???え、え??
といろいろ観察してみたら、やっぱりじゃがいもの花が咲いていた所に生っているので、じゃがいもって実がなるんだ・・・と始めて知りました(^^;
今のところは、直径2cmちょいの小さなトマトという感じです。
ほっとくとどうなるんだろう・・・じゃがいもって種からちゃんと作れるんだろうか?と、わくわくしてます。

 が、今残っているのは1つだけで、他は鳥に食べられてしまったのかどこにもありません。 さてさて、このまま行く末を見られるでしょうか?(^^)
参考にじゃがいもの花。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?